独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】付き合って4カ月でプロポーズ?馴れ初めから破局まで。

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。

前回のタイトルで彼と別れたと書きましたので、

この記事で彼との馴れ初めから別れるまでの心境の変化を書いていこうと思います。

 

彼との出会いは飲み会

f:id:rei-100:20190410233150j:plain

わたしは病院で働いています。

そのため職場は99%女子。

男性スタッフは1人のみ

出会いに関しては絶望的です。笑

そんな職場ですが、機器メーカーさんや製薬会社さんが出入りしています。

納涼会や忘年会はスタッフと業者さんを呼んで行うため顔見知りになる機会があります。

その集まりで仲のいい同僚が業者さんと仲良くなり後日飲もうということになり誘われ、彼と出会いました。

コミュ力高い同僚様様です。笑

 

 

 

彼のスペックまとめ

そんな飲み会で出会った彼はわたしと同じ年(26歳)の製薬会社の営業さん(MR)

MRさんはご存知の通り高給取りで婚活女子の中では人気の職業ではないでしょうか?

わたしのイメージですがMRさんは転勤が多く全国を回るためか、結婚が速いイメージです。

実際、スーツ姿で職場に来るMRさんはかっこよく見えます。

そんな彼と出会い連絡先を交換し、3回デートに行き、告白され付き合うことになりました。

 

結婚を意識し始める

付き合っている中で彼と周りの友達の結婚の話が頻繁にでてきました。

「今年はもう○○件の結婚式に呼ばれたよ」

「どういう結婚式したいとかあるの?」

など彼からよく結婚に関しての話題が多く出てきたことを覚えています。

わたしは付き合ったばかりだし、プレッシャーにならないようあまり自分からは話さないでおきました。

転勤の時期は早かったら1年半後にあるかもと聞いていたのでそこまでに身を固めておきたいという気持ちもあったんだと思います。

わたしは資格職であり転勤先でも再就職しやすいためそれも含めていいなと思ってくれてたのかな。

 

実際にプロポーズされる

わたしや彼の仲いい友達が結婚すると同じような時期に報告を受け、友人代表スピーチや余興を頼まれ、自分たちも、、、と意識しはじめました。

そして付き合って約4カ月で指輪はもらっていませんが、彼の家でゆっくりしているときに

「結婚しよっか」と言っていただきました。

わたしの頭の中はハッピーお花畑です♡笑

指輪今度見に行ってサイズはかってもらおうか。

ご両親に挨拶いきたいから話しておいて。

同棲するならこんな物件はどうかな。

など彼が真剣にわたしとの未来を考えてくれることが嬉しかったです。

 

本当に結婚するの?早すぎるマリッジブルー

f:id:rei-100:20190410232303j:plain

彼とのことを簡単に書いてきましたが、わたしの気持ちはモヤモヤしながらここまで続いてました。

彼のことはもちろん好きです。

趣味も合うし、仕事のことも同じ医療系のこともあって多少わかることもある。

優しい性格ですし、話せばわかってくれる。

、、、、、、、、でも不満がありました。

1つ目は彼の顔があまり好きではない事です。今更ですが。笑

付き合って慣れるかなと思ってましたが、結論なれませんでした。笑

生理的に無理ではありませんが、結婚して子供産んで一緒に年取るのかと思ったらうーん。

2つ目は夜の相性があいませんでした。笑

ここにきて下ネタになってしまいますが、パートナーとして大事なものの1つかと。

あまり彼との営みに満足できず、「こうしてほしい」とか「こういうのが好き」と言えないわたしのも問題があったかと反省しています。

でも営みについて言うのって難しいですよね。

傷つけてしまわないかとか、変態と思われてしまうのではないかとか。笑

そのことを伝えられる関係になれていなかったんだと思います。

 

わたしが選んだ答えは「別れる」

結論彼との距離を友達に戻しました。

こんなわたしにはもったいないぐらいの誠実な彼です。

この先後悔する時があるかもしれないとも思います。

でもモヤモヤの中何も行動せず流れるままに結婚していつか不満や思いが爆発して離婚などしたくないなと思いました。

アラサーになり周りも結婚しだして焦る気持ちもありますが、自分の気持ちを大事にしようと決断しました。

以上が彼との付き合って4カ月でプロポーズからの破局までです。

 

まとめ

ブログで書いてみるといいですね。

客観的に物事を整理できます。

ここまで書いてみて思ったことは、

「もう少し時間をかけてゆっくり解決していけばいいんじゃないかな」

とも思ってみたり。笑

彼との復縁はこの先あるのだろうか。

また一から婚活するのしんどいですが幸せになるために頑張ろうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村