独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】フリー脱却!いまどきアラサーOL女子のリアルな出会いと活動報告。

 こんにちは。独身アラサーOLのれい@reirei_09です。

前回に記載し、皆様ご存知の通り、晴れてフリーになりました。笑

うん。ただただ仕事してご飯食べて寝るをくり返す平日と時間に余裕があり過ぎてうまい使い方ができない休日を過ごしております。笑

これではいけない!と思い、

次なるステキな彼氏様と出会うためにしている

出会いについてまとめてみようと思います。

 

婚活の出会いと言えば?いまどきのリアルな出会い方

f:id:rei-100:20190415231908j:plain

彼氏欲しいと思っても出会いがない!どうすればいいの?と思い行動し始めました。

またいいなと思う人を探してデートを重ねて告白して付き合う、、、

1からのスタートと思うとしんどくなってしまう。

アラサー女子ならみんな思っているはず。皆様頑張りましょうね!泣

 

 

 

出会い①職場・合コン・紹介

王道と言ってもいい出会いは、「職場・合コン・紹介」です。

毎日顔を合わせる職場での出会いはメリットとデメリットもありますが、

一番スムーズの恋愛の形なのかもしれませんね。

、、、でもねアラサーにもなると職場の方にときめく機会が少なくなってくるのも事実。

他に合コンや紹介が一般的ではないでしょうか?

自分のよく遊ぶ5人を思いうかべてください。

その友達5人の見た目・収入・思考の平均が自分と聞いたことがあります。

要するに似たもの同士が仲良くなり頻繁に会うということですよね。

 

そんな自分の友達に紹介や出会いの場で出会うのが一番しっくりきそう。

、、、彼氏や旦那さんの紹介だと信頼できそうだし、紹介してくれた方の顔を立てなきゃと丁寧な対応を心がけますよね。

 

出会い②「婚活アプリ」

最近では抵抗なく婚活アプリを使い出会うケースをよく聞きます。

どんな人がくるのかわからなく、怖いイメージはありますが、そこは自分の目を養う勉強と思ってどんどん話してる会ってみるのがいいと思います。

実際わたしもアプリをダウンロードし使用中です。笑

Twitterを見る感覚で気軽に使えて、女子はほとんどのアプリが無料で使えるのが嬉しい。

家にいながら写真で雰囲気を確認できて、ざっくりと仕事や趣味がわかる。

連絡先を交換したら会う前に電話などして安心して会える相手か確認することもできます。

 

わたしも登録したおすすめの婚活アプリはコチラ!

 

出会い③婚活パーティー・結婚相談所

こちらの二つはグッと結婚を意識したものになりますよね。

職場や合コンなどのリアルな出会いが難しく、アプリが合わなかった場合使うイメージがあります。

婚活パーティも参加したことがありますが簡単なプロフィールを書いて

相手と交換して実際に話してみるのが大まかな流れだと思います。

この婚活パーティーや結婚相談所は「費用」が一番かかるのがデメリットの1つ。

名前に婚活や結婚と入っていることと参加するのに費用がかかることもあり、

軽い遊び相手を探している男性は少なそうですよね。

 

独身アラサーOLのわたしも頑張ってステキな彼氏を探します!

f:id:rei-100:20190415233532j:plain
もちろん友達などの紹介をしてもらおうとフリーになったことをアピールしましたが、この年にもなってくると段々彼女なし未婚男性が減ってきます。

あまり知人の紹介を期待せず、まずは婚活アプリを頑張ってみようと思います!

婚活アプリをうまく使うポイントは写真と自己紹介文が大事だと考えます。

というかそこしか判断できることないですよね。笑

顔全体が映らなくても雰囲気がわかる写真が2~3枚と趣味や好きなものの写真を数枚載せてました。

やっぱり自己紹介文はいい加減なものはすぐわかりますね。

あいさつ→仕事について→趣味・好きなの物→結びの順に書いてみました。

これから試行錯誤していこうと思います。

住まい、学歴、身長などで検索し、雰囲気が気に入った方にいいねをしてお互い気に入ればマッチング!

 

まとめ

社会人になってから友達増やしたり彼氏探すって大変ですよね。

ましてや結婚相手なんて見つかるのかな。笑

出会うデートをする好きになる好きになってもらう付き合う、、、果てしない!

1からのスタートは大変ですが頑張ってみようと思います!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村