独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】足りないぐらいが丁度いい!愛され女子になるには?

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

気になる彼ができた時、彼との距離感がとても大切!

本心は毎日連絡を取り合いたい!会いたい!イチャイチャしたい!

それってわたしだけ?彼はどう思ってる?

アラサー女子が気になる彼に「重くなり過ぎない、愛され女子になる」ための方法を考えてみました。

 

彼との関係性は?追ってる?追われてる?

f:id:rei-100:20190527004339j:plain
男女の関係で気持ちのパワーバランス的に「追ってる方」と「追われてる方」に分かれるかと思います。

あなたはどちらでしょう?

付き合いたてはお互いの気持ちが同じぐらい好き好き!でしたが、2~3カ月あたりになると段々と落ち着き、いつの間にか自分の好きな気持ちが強くなり、彼の気持ちがそこまでだったり、、、なんてことありませんか?

彼と長くいい関係でいられるようにこんなことを気をつけてみて!

 

なんでも彼優先!尽くし過ぎはNG!

f:id:rei-100:20190527002255j:plain

頑張って仕事をしてる大好きな彼。

そんな彼のために家事や洗濯なんでも身の回りのことしてあげたい!

彼の休みに合わせて自分の予定をすべて合わせたり、会いたいと言われたらすぐに会いに行っちゃう!

そんな風に尽くしてあげたくなる気持ちになりますよね。

だって大好きな彼が喜んでくれるから!

わたしも過去に大好きな彼のためになんでも優先して自分の生活を二の次にしていたことがあります。

でもそれって彼にとっても自分にとっても良くないんですね。

この関係を続けていると、、、

わたしは「こんなにしてあげたのにどうして喜んでくれないの?」

彼は「優先してほしいって頼んだわけじゃないのになんで怒ってるの?」

とお互い不満がたまるんです。

追う側は「してあげた分、もっと愛情を返して」

追われる側は「頼んでない、重い、疲れる」

と気持ちのすれ違いが起き、ある日些細な喧嘩で「気持ちが冷めること」がありました。

 

足りないぐらいが丁度いい!女子は愛されよう

「腹八分目」という言葉がありますが、男女の関係でもいえるのかとわたしは思います。

「もっと一緒にいれたらいいな」と時間を作る努力をし、

「今度は一緒になにしようかな」と一緒にいれないときに相手がどうしたら喜ぶか考え、

「もっと一緒にいたいな」と愛おしく思い、

「誰にも渡したくないな」と独占したくなり

「ずっと一緒にいたいな」と二人の未来を考えのかと思います。

依存する関係はお互い辛いだけ。

そんな学生みたいな恋愛をしていたらアラサー女子は「疲れる・重い・痛い」と未来を考えてくれる男性はなかなか現れません!

合わない時間をあえて作って、足りない!もっと会いたい!と思わせるのが大切です!

 

 

 

愛され女子になるには?ポイントを教えて!

f:id:rei-100:20190527002347j:plain

自立する・自分を持つ

彼に依存しなくても大丈夫。金銭面的にも気持ち的にも自立しよう!

男性は、「なんでも言うことを聞く女性」の事は下に見て、対等な関係と考えません。

「いうことを聞かない・手に入らない女性」を手に入れたいと必死になります。

わたしのハイスぺ男友達は、「むしろ好きな女性に振り回されたい」と言っていたことがびっくりし、記憶に残っています!

自立し対等な関係、手に入れたいと思わせて彼を「追う側」に!

 

彼にしか見せない一面を作る

「外ではしっかりしているけど、ホントはおっちょこちょい」

「お洒落な雰囲気のお店よりもラーメンや大衆居酒屋が好き」

「大人しそうなのに二人きりだと積極的」

など仲が深まるにつれて今まで知らなかったギャップを知れた時ってなんだか嬉しいですよね。

「二人の秘密」とは言い過ぎかもしれませんが、「他の人よりも彼女の事を知ってる」と優越感、独占欲が増します!

 
rei-100.hatenablog.com

もっと会いたいと追われる愛され女子に!

彼との関係性は?追ってる?追われてる?

今、追ってるのであれば少しブレーキをかけてみて。

もっと会いたい!もっと一緒にいたい!と足りないぐらいが丁度いい関係です!

彼がわたしに夢中!愛され女子になりましょう!

 

 二つの顔のギャップで印象的に残る!また会いたい存在になるのは?

www.rei-100.com

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村