独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【運営】ゆるふわ婚活ブログ2カ月間の運営報告まとめ

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

6月になりましたね。もう令和になって1カ月たったんですね。

時が経つのが早すぎる、、、。笑

ゆるふわ婚活ブログを書き始めて2カ月になりました!

5月のブログ運営を振り返ってみようと思います。

 

2019年5月のブログ運営報告

f:id:rei-100:20190601233311p:plain

グーグルアナリティクスのユーザー概要より(5/3~5/31)

PV数     1,102

投稿数    10記事

累計記事   16記事

収益      ¥0

アナリティクスの解析を令和1日からやりたかったのにできなかった。泣

意外と細かいこだわりがあるわたしの性格的に無念です。笑

最低でも毎月10記事は更新しようと決めたので今月はクリアできました!

まだまだ初心者ブロガーだからか収益はなし。

試行錯誤せねば!

 

ブログ1カ月目の運営報告はコチラ。 

rei-100.hatenablog.com

 

今後やっていきたいこと

・もしもアフィリエイト

・Amazonアフィリエイト

・グーグルアドセンス

・カエレバ

・はてなブログプロ

以上5つを始めてみようと思います!

まだやってなかったんかい!と経験者ブロガーさんには突っ込まれてしまいそう。笑

他に、記事の内容を少し変えていこうと思います。

今月書いた記事は「コラム」系が多かったです。

せっかくの婚活ブログですのでもう少しプライベートや心境を書いてリアルで面白いと思ってもらえるように工夫していきたいと思います。

一般的は婚活ブログって「彼氏ができるまでのアポや体験談」だと思います。

でもわたしは今のところ彼がいるので「付き合ってからのエピソードや心境や環境の変化」を書けたらなと思います。

ブログで記録しときながら今の彼と別れた時のこと想像するとぞっとするな。笑

 

 

 

2か月ブログを書いてみての感想

f:id:rei-100:20190510232732j:plain

「割とブログにはまると奥が深い。」これが今の正直な気持ちです。笑

デザインや読みやすさ、記事の内容と質などやろうとすれば時間なんていくらあっても足りない!

辛くなってやめるよりは無理せず楽しみながら運営出来たらなと思います!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村