独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】彼と付き会い始めて5カ月。定期報告と心境整理まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

マンネリ化しやすい3カ月を抜け、いろいろありましたが彼と続いています!

前回の記事に書きましたが、この度27歳になりました!

正真正銘のアラサーになりましたが、彼との行方はどうなるのだろう。笑

メーカー開発の彼と付き合い始めて5カ月での定期報告とわたしの心境整理を書いていこうと思います。

 

付き合い始めて4カ月の状況はコチラにまとめてあります。

www.rei-100.com

 

彼と軽井沢に旅行に行ってきました!

まだまだ暑かった9月は避暑地の軽井沢に行ってきました!

わたしは軽井沢に行くのが初めてでわくわく。

みなさんは彼と旅行に行くときってどんな風に旅行のスケジュールをたてているんだろう?

わたしたちは、だいたい彼がスケジュールを立ててくれたり、面白そうなところの候補をあげて二人で決めていく感じです。

 

日帰り軽井沢おすすめデートコース紹介

お昼はお蕎麦屋さん「川上庵」

f:id:rei-100:20190929135508j:plain

大きなテラスで緑を感じられるステキな外装なのが特徴です!

有名なお店なだけあって行列の中並びましたが、回転率がいいせいか意外と進むのが早くそこまで待った気がしませんでした。

そば粉の選定やそば粉を引く石臼までこだわりの抜いて作られた絶品の蕎麦は麺が若干太めでこしがありおいしかったです。

「天せいろそば」はサクサクの天ぷらがついていて、大きな海老天がインパクト大でした!

tabelog.com

 

 

続いて、旧軽井沢銀座通りをフフラフラ散策。

古き良き街並みの雰囲気ですてきで美味しそうなお店がいっぱいでした!

どこに入るか迷ってしまう!笑

食後のデザートは「ミカドコーヒーのモカソフト」

f:id:rei-100:20190929135525j:plain

こちらのお店の前を通ると行列が!

お昼を早めにすませたため、1時前あたりに再び通ると行列が少なくなっていたので並んで食後のデザートとして食べました!

ほんのりコーヒー味のモカソフト美味しかったです!

tabelog.com

 

 次はハルニレテラス散策

f:id:rei-100:20190929135541j:plain

 「ハルニレテラス」とは星野リゾートが運営する自然と融合したオシャレな観光スポットです!

ランチやディナーが食べられる飲食店からお洒落な雑貨屋さんが立ち並び、全部のお店がお洒落に見えます!笑

 

森の中の穴場スポット「イカルカフェ」

f:id:rei-100:20190929135550j:plain

ハルニレテラスから湯川沿いにお散歩し軽井沢鳥の森まで来ていました。

そこで見つけたのがこの「イカルカフェ」。

森の中にひっそりあるステキなカフェを見つけられた嬉しさと、他のお店に比べて人が少なく待ったりできる雰囲気がとてもよかった穴場スポットです!

池の周りにカフェが作られていて、池の水や自然を思いっきり満喫できて大満足!

冬に時期は池が凍り、アイススケートができるそうですよ!

tabelog.com

 

 

 

一番楽しみにしていたのが「トンボの湯」

f:id:rei-100:20190929135605j:plain

星野リゾート系列の日帰り温泉「トンボの湯」は美肌の湯として有名です!

天井が高く日の光がいっぱいに入り、自然を満喫しながらゆっくり温泉を楽しむことができます!

たくさん歩き疲れていたのに、温泉に入ると体が軽くなり疲労回復効果を実感することができましたので、旅行の最後に温泉につかるのがおすすめです!

www.hoshinoresorts.com

 

知って得する星野リゾートのリピーターのわたしが知っている格安で泊まる方法!

www.rei-100.com

 

ほっと一息のため入ったのが「丸山珈琲」

f:id:rei-100:20190929135918j:plain

お店の近くを歩くと珈琲のいい匂が!匂いに誘われて入ってしまいました!

丸山珈琲の創業者が自らの手で買い上げた、種類が豊富過ぎる上質な珈琲豆がたくさん!

メニューにおすすめと書いてある珈琲をいただきました!

お土産に珈琲豆も買えて家でも楽しみたいと思います!

tabelog.com

 

仕事を忘れてまったり過ごすことの大事さに気づく

f:id:rei-100:20190929201318j:plain

9月は連休があったり、わたしの誕生日があったりと彼とまったり過ごす時間を長くとることができました。

仕事がしんどく彼がうつで悩んでいましたが、一緒にまったり過ごすうちに少し気持ちが落ち着いてきました。

緑の中でまったりすごせた「軽井沢日帰り旅行」は美味しいものを食べたり、自然の中を散歩したりリフレッシュすることができたのでよかったと思います。

これから紅葉の秋の時期なので、またいろんなところに行けたらいいな。

最近、仕事が忙しくあわただしく一週間があっという間に過ぎていきますが、彼のおかげで「休むことの大事さ」に気づきました。

「仕事も休みもバランスが大事」でメリハリをつけて、毎日を充実させていこうと思います。

結婚するまでが婚活!頑張ります!

 

毎日をダラダラ過ごすのはもったいない!わたしが独身のうちにやりたいことまとめ。

www.rei-100.com

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村