独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】つまらないけど「一緒にいて心穏やかになれる人」を逃してはいけないワケ

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

今までどんな人を好きになりました?

一緒にいて「つまらない人はイヤ」。

「ドキドキする・ハラハラする人」を好きになり追う恋ばかりしていませんか?

結婚を視野に知れているアラサー女子は、「ドキドキする・ハラハラする人」より「一緒にいて心穏やかになれる人」を選ぶことをおすすめします!

そう考えるわたしなりの「幸せになる近道」についてまとめました。

 

つい夢中になるのは「ドキドキ・ハラハラ刺激がある人」

f:id:rei-100:20190530160458j:plain

毎回気になる人は自分をなかなか相手にしてくれなかったり、ドキドキ・ハラハラする人なことありませんか?

自分を好きになってくれる人を素直に好きになれず、「たまに優しくしてくれる人」だったり、「そっけない人」ばかり気になっちゃう。

そんな恋愛ばかりしてるアラサー女子は幸せになれません!

 

「追う恋」はもう最後!愛され女子になるためにはコチラ!

rei-100.hatenablog.com

「一緒にいて心穏やかになれる人」を逃してはいけないワケとは?

f:id:rei-100:20190530160515j:plain

ついつい刺激のある人に目が行きがちですが、そんな彼とは長く深い関係になれない場合が多いようです。

刺激のある人は「どこか不安と安心が混じった依存する関係」になる可能性が。

それに比べて 「一緒にいて心穏やかになれる人」は常に安心感があり心が休まり、「いい意味で気持ちに波風が立たない人」。

心穏やかで波風が立たない人って「一緒にしてつまらない!」と思いがちですが逃してはいけません!

長く深い関係になる結婚は、一緒にいてお互いが疲れない信頼できる人がぴったり。

アラサー女子はそんな安心と安らぎを与えてくれる「一緒にいて心穏やかになれる人」を逃さないようにしましょう。

 

一緒にいて「心穏やかになれる人」とは?

実際にデートをしていく中で、段々と相手の事がわかってくると思いますが、具体的に一緒にいて心穏やかになれる人とはどのような人かまとめてみました。

 

居心地がいい

 一緒にいて居心地がいいのが一番だと思います。

居心地がいいと感じる相手は、「同じことで幸せを感じる、同じことで怒る」など考えや価値観が似ている人の場合が多いようです。

相手が考えていることが理解できないと、気持ちがわかってあげられず、すれ違いが起きてしまいます。

 環境・境遇・価値観などが自分と似ている人のほうが理解できる居心地のいい相手と感じるかと思います。 

 

安心する

「どんな時でも自分を見ていてくれる・心配をしなくてもいい・味方になってくれる」など一緒にいて安心する相手は一緒にいて心穏やかになれますよね。

大したことのない日常の話を聞いてくれたり、浮気などの心配がなく誠実だったり、落ち込んだときに慰めてくれるなど、どんな自分をさらけ出しても受け止めてくれる心の大きい人は寄りかかりたくなり安心する存在ですね。

 

 

 

幸せの近道を逃さずに!

恋愛をする中でドキドキする・ハラハラする人の方が刺激があり追いかけたくなる。

でもアラサー女子はそんな恋愛はもう終わり!

刺激がなくつまらないと感じてしまうこともありますが、一緒にいて「心穏やかになれる人」を大切にしましょう。

そして逆も然り!相手に居心地のいい・安心する存在だと感じさせ、相手にとっても心穏やかになる存在になりましょう!

 

 アラサー女子は時間がないからいろんなことに悩んでしまう。

でも悩んでるのはあなただけじゃない!わたしの婚活での悩みを打ち明けます。

www.rei-100.com

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村