独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【趣味】婚活疲れに癒しを!1人でも友達とも楽しめる御朱印集め縁結び神社3選

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。

婚活を始めてみましたが段々疲れてきました。笑

あたしの理想のステキな彼氏様はいずこへ。笑

そんな中、間もなくGWですね!こんなに連休あってどう過ごせばいいの!笑

婚活に疲れ、一休みにおすすめしたいのが御朱印集めです!

1人でも女友達とも行ける縁結び神社を参拝し、緑に癒されパワーをチャージし、また婚活を頑張りましょう!!

 

わたしの趣味の一つの御朱印集め

f:id:rei-100:20190426004610j:plain

最近よく聞く御朱印女子。実はミーハーなわたしもその一人です。笑

もともと旅行が好きで、神社で御朱印をもらってからの温泉旅行が最近の定番。

ちなみに約1年半で御朱印帳2冊目になりました。笑

意外と自分の家の近くにも有名な神社がちらほらあり調べてみると面白いものですね。

恋愛運アップのお守りもゲットしてさりげなく婚活してます。笑

 

御朱印ってなに?

御朱印とは、寺院や神社に参拝した際にいただくことができる「朱で押された印と御本尊名や社名などが墨で書かれたもの」です。参拝した証、記念になるものです。

神社によってデザインが豊富で集めてみると意外とはまってしまうこと間違いなし。

単なるスタンプではなく、お札やお守りのようなものです。

お参りをした人だけに与えられる、神様やご本尊の分身とも言われるありがたいものだとか。

 

 

 

婚活女子におすすめな縁結び神社3選!

東京大神宮(東京都)

f:id:rei-100:20190426004615j:plain

東京のお伊勢様とも呼ばれる東京大神宮。

万物生成化育の根源となった造化の三神がまつられていることから、縁結びにご利益のある神社として有名です。

恋愛に関するお守りやお札が多く、デザインも豊富で欲しくなってしまいます。

白地にピンクやオレンジ色の蝶のデザインの御朱印帳が可愛い♡

もう一つ有名なものがご神木!

このご神木を撮影し待ち受けにするとよいことがあると言われています!

ちなみにわたしも女友達と行き、色違いのお守りを買い、御朱印をいただき、ご神木を待ち受けにしてました!笑

結果として、友達も私も彼氏ができました♡笑

ぜひ、御朱印を始めるきっかけになればと思います!

 

箱根神社・九頭龍神社(神奈川)

f:id:rei-100:20190426004621j:plain

箱根神社の隣にある九頭龍神社は、境内から湧き出した水「龍神水」が有名で、恋愛運がアップすると言われています。

龍神水は飲んでもよし、持ち帰って神棚に祀っておくともよいようです。

ペアで持てる縁結びのお守りが可愛いです。

芦ノ湖に畔に立つ「平和の鳥居」が写真スポットです!インスタ映え間違いなし!

わたしも箱根旅行の際に行った、箱根神社、九頭龍神社。

芦ノ湖と赤い鳥居がとても素敵で湖を見ながらまったりでき、何枚も写真をとりました。また行きたい。

 

出雲大社(島根県)

f:id:rei-100:20190426004626j:plain

言わずと知れた縁結びで有名な神社はやっぱり出雲大社。

大きなしめ縄と可愛らしいうさぎがインパクトがあります。

恋愛だけでなく人との縁や仕事運にご利益があり人気です。

他に、本殿の後ろにある素鶯社(そがのやしろ)は恋愛と厄払いのご利益があると言われています。

出雲大社では二礼四拍手一礼と他の神社と異なるため参拝の際は、注意しましょう。

わたしはまだ行ったことのない出雲大社。

行ったことのある友達に聞くと言ってよかったと聞くので近々予定を立てたいとおもいます!

 

初めての方におすすめの御朱印帳 

婚活疲れに癒しを!

婚活に疲れて一休みしたいならば、御朱印集めのため縁結び神社を訪れてみては?
緑に癒され、非日常を味わえる神社巡りは心が洗われるはず!
1人でも友達とも行ける御朱印集めはちょっとした旅行気分も味わえます。
ぜひ私と一緒に御朱印女子に!
 
インドアの方や連休中に一気に見たくなるおすすめ婚活ドラマまとめはこちら。
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村