独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】さりげなくが重要!付き合う前に確認・聞いておきたい2つの質問

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

気になる人ができた時、デートでどんな話をしますか?

沈黙になってしまう、盛り上がる話題が見つからないときはこんな質問をしてみて!

「付き合う前に確認しておきたい・聞いておきたい質問」ことについて考えてみました。

 

もっとあなたのことが知りたい!

f:id:rei-100:20190510001223j:plain

緊張の中のデートは何を話したらいいのかわからない、、、

男性がリードしてくれたらいいけど人見知りの方やあまり話すのが得意ではない人もいるはず。

2~4回目のデートでの告白が多いと言われている中、まだまだ相手のことがわからない場合があります。

そんな時に、気になる方に質問をして距離をぐっと縮めましょう!

 

付き合う前に確認・聞いておきたい質問

「仲のいい(同性の)友達とよく遊ぶ?」

この質問は気軽に聞くことができると思います!

学生時代の友達でも、職場の同僚でも同性の仲のいい友達はいるのか質問します。

男性同士ってあまり2人で会うことが少ないらしいですが数人で飲みに行くとか旅行に行くとか話を聞けるとなんだか安心します。笑

「彼女とどうとか結婚したとか恋愛の話とか、仕事の悩みなどを話せる男友達がいる」また、その友達の話を聞き、友好関係や彼の周りの方はどんな人か知ることができます。

「異性の友達の方が多い」と答えた場合、正直警戒します。もしや女好き?笑

それだけ異性との接点があり、女友達と比べられる可能性があるからです。

「あまり友達がいないんだ」と答えた方は外交的ではないんだなと思います。

付き合った場合に束縛が強かったり、自分の友達を悪く言うことがあるかも?

女子とは異なり男性ってカフェでだらだら話したり、男同士二人であまり出かけないらしいです。色々男性に聞いてみて初めて知りました。笑

気になる彼の友好関係を聞いてどんな人付き合いをする人なのか、周りの方はどんな人が多いのか聞いてみることをおすすめします。

 

 

 

「お金は何に使うことが多いの?」

f:id:rei-100:20190509233631j:plain

わたしが絶対に聞く質問がお金の使い方について質問します。

女の子に聞いた場合、だいたい化粧品や洋服、脱毛にお金を使うという答えが返ってきます。

男性はなににお金を使うことが多いんだろうと思いいろんな方に聞いてみたことがあります。

化粧はしませんし脱毛に行く方は少ないでしょう。

お酒と答える方は友好関係が広くお酒が強く、賑やか場が好きなんだなとか、

ジムや体を鍛えるのに使うと答える方はストイックでわたしも痩せなきゃな(笑)とか、

趣味に使うと答える方は好きなものにのめり込むタイプの方なのかなと想像します。

一番怖い答えは「お金はいつの間にかなくなっちゃうんだ」と答える方。

多分この方はギャンブルや夜のお店に使うことが多いのではないでしょうか?

お金の使い方をはぐらかせつつ、なくなってしまったと答えるのはなんだか信頼できない方の気がします。

お金の使い方は「その人がなにを大切にしているか」わかる質問なので聞いてみることをおすすめします!

 

気になる人はどんな人?

まだまだお互いのことがわからない中で、彼の「友好関係」と「お金の使い方」を知ることができればいろいろなことが見えてくるかも!

さりげなくデートでこの2つの質問をぜひしてみて!

結婚を考えているなら、女友達が多い人は浮気や不倫のリスクが多いのかな?とか

お金の使い方が荒い方は家計管理はわたしがしっかりしなきゃ!とか

色々考えられますよね。

結婚するまでが婚活!頑張りましょう!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村