独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【趣味】後悔しないために!アラサー女子が独身のうちにやりたいこと3つ!

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

こんなタイトルつけておいて結婚する予定はまだまだ未定のアラサー女子です。笑

婚活を頑張る中で、せっかくある自分の自由の時間とお金。

結婚したり、子供を産んでいる友達から「○○しておけばよかった」「○○できて羨ましい」とよく言われます。

自由に使える時間とお金がある独身のうちにわたしがやっておきたいことを考えてみました。

 

独身は好きなことに時間とお金が使える

f:id:rei-100:20190531225521j:plain

すべての時間とお金を自由に使えるのは独身の特権。

だってわたしたち独身は何も背負うものがないですから。笑

旦那さんや子供がいない今、自分にしかお金を使うことがありません。

しかし貯金0はよくありませんよね。

婚活をしつつ、時間とお金をうまく使って独身のうちにやりたいことをあげてみました。

 

アラサー女子のわたしが独身のうちにやりたいこと3つ!

女友達との旅行・外泊

f:id:rei-100:20190531225513j:plain

アラサー女子のわたしですが、段々と結婚している女友達が増えてきました。

そんな既婚者女友達とは毎回ご飯に行くことばかり。

お金がかかり家を空ける旅行はなかなか行けません。だってお金は家族のものだから。

仲のいい女友達が結婚する前に「旅行にたくさん行きたい」と思います!

女友達の温泉は一緒に癒されるし、お互いの恋話は楽しいし、美味しいものを食べ、日常を忘れられる旅行は最高。

コスメだったりエステは、彼と一緒だと気が引けるので女友達だと一緒に楽しめるのが嬉しいですよね!

国内・海外問わず旅行は彼や未来の旦那さんと行けるかと思います。

女友達と旅行をし、仲を深めこれからも末永いお付き合いを!笑

 

 気軽に女友達と行ける「御朱印集め」意外とはまること間違いなし!

rei-100.hatenablog.com

 

自分磨き・自分への投資

自由に使えるお金があるのは独身の時だけ。

脱毛、歯の矯正、整形、エステ、習い事、買い物などの「自分磨きや自分への投資」にかけたいお金は果てしないです。笑

ちなみにわたしは脱毛に通っています。自己処理がめんどうなので。

個人的には結婚式までには歯の矯正を終わらせて笑顔に自信を持ちたいですが、お金がかかりますし、結婚式の予定もないですし、、、笑

もし歯の矯正をすることになった場合、このブログで経過報告を書きたいと思います!

少しでもコンプレックスを克服して幸せになりたい!

自分のお財布と要相談しながら独身のうちに自分磨きにお金を使いたいと思います。

 

恋愛をする

最近芸能人だけでなくわたしの周りでも不倫や離婚の話を頻繁に聞きます。

結婚した後でも誰かと恋愛したいという気持ちになるんでしょうね。

どんな人でもドラマや映画を見ればキュンキュンするだろうし、魅力的な人の前では心が動くと思います。

不倫や離婚をしないためにも「たくさん恋愛」をし、男を見る目を持ち、「この人がいい!大切にしたい!」と思える人と結婚したいなと思います。

独身のうちにたくさん恋愛をしていろんな人の考えに触れ、吸収したいです!

 

 

 

好きな事やってもいいけど貯金は大事!

f:id:rei-100:20190531225503j:plain

「お金がすべて」ではないですけど、やっぱりお金って大事ですね。笑

貯金がない人はお金にルーズなのかな?とか身構えてしまいますよね。

独身は時間やお金を自由に使えますが、使い方を考えましょう!

貯金を考えつつ、やりたいことに順位をつけてやりましょう!

わたしの歯の矯正はいつできるのだろうか、、、笑

 

結婚して後悔しないために

まだまだわたしは結婚の予定はありませんが。笑

わたしが独身のうちにやりたいことは、

・女友達との旅行・外泊

・自分磨き

・恋愛をする の3つです。

婚活しつつ自由の時間とお金を使ってやっていこうと思います!

 

今年の夏のボーナスの使い方を後悔しないために!

わたしなりのボーナスの使い道を考えてみました。 

www.rei-100.com

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村