独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】祝!独身アラサーが27歳に。今年の誕生日の過ごし方まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

段々肌寒くなり秋めいてきましたね!

山あり谷あり、なんだかんだ色々ありますが、タイトル通り、「誕生日を迎え27歳」になりました!

そんなわたしの誕生日を過ごした日常をまとめてみました! 

 

わたしの誕生日があり27歳になりました!祝

このブログの名前「独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ」の通り26歳でしたが、9月で27歳になりました!

おめでとうわたし!笑

Twitterでも自分の誕生日についてつぶやいていました。 

うん。正真正銘のアラサーになってしまった。焦り

27歳ってもっと「大人でしっかりしている」イメージなのにこんなんで大丈夫なのか!笑

社会人としてももっとしっかりせねばっ!笑

Twitterで「いいね」や「コメント」していただいた方ありがとうございます!

とっても嬉しいです!励みになりました!

ちなみに、ブログの名前は変更せずこのまま書いていこうと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

彼に誕生日を祝ってもらいました!

f:id:rei-100:20190920010254j:plain

久々に彼氏にきちんと誕生日をお祝いして頂きました!

アラサーにもなり、歳をとるのがあまり喜べない年頃になりましたが、やっぱりお祝いしてもらうのは嬉しいですね。

去年は一人で誕生日を過ごすのが寂しくて友達に祝ってもらいましたが、今年は彼氏にお祝いしてもらえてよかった!

連絡がまめな彼だからか日付が変わる0時ぴったりにお祝いのラインが来ました。

誕生日が平日だったため仕事が終わってから、わたしの家に来てくれて「パエリア」を作ってくれました!

ちなみに彼は実家暮らしで、「普段は料理をめっきりしません」。

そんな彼が一度家でパエリアを作る練習をしてシミュレーションをしてから、誕生日当日食材を買ってきて、わたしの家で作ってくれました!

何げない会話で「パエリアを食べたいね」という話を思えていてくれて、実際に練習して振る舞ってくれたことに嬉しさを感じました。

味は「海鮮の出汁がお米にしみておいしかったです」!

練習で作ったパエリアはお米に火が通ってない半生だったらしく、本人曰く「振る舞える状態ではなかった」らしいですが、当日作ったものは美味しかったです!

 

 

 

誕生日ケーキのろうそくを吹き消したのはいつぶりだろうか?

f:id:rei-100:20190920005142j:plain

お店で誕生日を祝ってもらい、ケーキのろうそくを吹き消したことはもちろんあります。

でも今年は、「家で自分の名前が書いてあるプレートがのったケーキのろうそくを吹き消しました」。

この状況にわたしは懐かしさを感じました。

子供のころ家族で誕生日のお祝いをしてもらったときと同じシチュエーションだったからです。

ろうそくを吹き消し部屋が真っ暗になったとき、ふと何とも言えない幸せな気分でいっぱいになりました。

夜景のきれいなお店ではなく、高級なコース料理でもなく、お店に突然流れるサプライズソングもない、コスト面で見ると安くささやかなお祝いだったかもしれません。

でも、彼が頑張って作ってくれた料理と自分の名前の書いてあるプレートが乗ったケーキのろうそくを吹き消した今年の誕生日は、わたしにとって幸せを感じることができました。

ささやかな日常の中で「小さなことでも幸せを感じる」ことができるって、なかなかないことなんじゃないかなって思ったんです。

うまく言い表すことができず、言葉にするのが難しいですが、素敵な彼氏に祝ってもらい27歳の誕生日を幸せな気持ちで過ごすことができました!

ちなみにプレゼントは腕時計をいただきました!可愛くて気に入っています!

大切に使いたいと思います!

 

1年に1回の誕生日を幸せな気持ちで過ごすことができました

最近の誕生日はどのように過ごしましたか?

去年のわたしは友達に祝ってもらいましたが、今年は素敵な彼氏と過ごすことができました。

Twitterでもつぶやきましたが、「好きなことして、たくさん笑って、品があってでも可愛くて、なりたい自分には貪欲で、行動力ある素敵な人になれるよう」努めたいと思います!

自分の幸せのために自分を大切にします。

飛躍できる素敵な27歳の1年になりますように!

結婚するまでが婚活!頑張ります!

 

 自分好みの素敵な彼氏を見つけるより育てた方が早い!詳細はコチラです。

www.rei-100.com

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村