独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【趣味】婚活に疲れた時はドラマを見て一休み!ためになるおすすめ婚活ドラマ5選!

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

 なかなかうまくいかない婚活に煮詰まっていませんか?

そんな疲れた時は力を抜いて一休みを!

ドラマ大好き人間のわたしがおすすめする婚活で「ためになるおすすめ婚活ドラマ」をまとめてみました。

 

ドラマを見てキュンキュン復活!婚活の疲れが吹っ飛ぶ

f:id:rei-100:20190710234258j:plain

 「最近恋愛や婚活上手くいかないな」「なんだか疲れちゃった」など行き詰っていませんか?

ドラマなんてフィクションでしょ?と甘く見ないで!

婚活を題材にしたドラマがたくさんあり面白いものばかり!

リアルに近く、実際にためになる恋愛の勉強ができる婚活ドラマをみてモチベーションをあげるのがおすすめです!

 

実際の恋愛にためになるおすすめ婚活ドラマ5選!

東京タラレバ娘

f:id:rei-100:20190710235103j:plain

あらすじ

「2020年の東京オリンピック」を一人で見るなんて嫌だ!

仕事も恋も息詰まる主人公鎌田倫子(吉高由里子)と家事が苦手なネイルサロンを経営する香(榮倉奈々)と大衆居酒屋の一人娘の小雪(大島優子)の三人は女子会と言いつつ毎日のように集まり飲んでばかり。「こうしていれば、、、ああしていれば、、、」と高い理想と根拠もない仮定話しに花を咲かせ気づけば33歳。いつも通り女子会をしていた中、金髪美少年に「このタラレバ女!」と言われ恋愛に奮闘する物語。パッとしないためプロポーズを断った元カレやバンドマン、既婚者との不倫などと恋愛する中、独身女子3人はどうなることやら、、、。

 

おすすめポイントはここ!

ちょうど東京オリンピックが来年!ドラマの3人のようにオリンピックは結婚して旦那さんと見たいと考えてる婚活女子はたくさんいるはず!

「第三集合!」と呼びかければいつでも話を聞いてくれる女友達とつるむのは楽しいけれど30歳過ぎの女子は婚活を急いで!

ドラマのようなダメンズ?に引っかか習いように勉強しましょう!

 

サバイバルウエディング

f:id:rei-100:20190710235145j:plain

 あらすじ

人生最高に幸せハッピーで出版社を寿退社をした翌日に浮気が発覚、婚約破棄になりどん底に。そんなアラサー29歳の黒木さやか(波瑠)は女性誌での婚活コラムを書き、「半年以内に結婚すること、無理ならクビ」を条件に職場復帰し婚活に奮闘するドラマです。仕事で知り合った年下イケメンこと柏木王子(吉沢亮)との恋の行くへは!?

 

おすすめポイントはここ!

ファッショ知識を絡めながら恋愛の指南してくれる編集長の教えをもとに婚活市場に戻ってきたアラサー女子が半年で結婚するまでのストーリーは本当に見習いたい!笑

「男が結婚を考えるとき第一位は病気、第二位は転勤」など思わずメモせずにはいられないささる言葉がいっぱいです。

 

 

 

私結婚できないじゃなくて、しないんです

f:id:rei-100:20190710235333p:plain
 あらすじ

上から目線の美容皮膚科医院長のアラフォー49歳橘みやび(中谷美紀)独身。超ドSな割烹料理店とくらの店主十倉誠司(藤木直人)から「スパルタ恋愛術」を学びながら「容姿端麗、高年収、アラフォーの恋愛弱者」の恋愛市場から取り残されたヒロインが幸せをつかもうと奮闘する物語。

 

おすすめポイントはここ!

憧れの存在のはずの高収入女子は恋愛弱者?ふるまいから服装まで男を落とすためのテクニックが盛りだくさん!「余裕を失わないために仮氏を作れ!」など斬新だけど納得してしまうアドバイスが勉強になります!

 

結婚できない男

f:id:rei-100:20190709232644j:plain

 あらすじ

仕事ができ、ルックスも悪くないが偏屈で独善的、皮肉屋な建築家の桑野信介(阿部寛)40歳独身は高級マンションに住み、気ままな独身貴族暮らしをしていたがどこかもの悲しさを感じ始める。ある日腹痛を起こし搬送された女医の早坂夏美(夏川結衣)独身が担当に。何度か顔を合わせ、お互い嫌味も言い合う仲から、気になる存在になってゆく、、、。

 

おすすめポイントはここ!

 なに不自由のない独身貴族男子。クセが強いけど憎めない彼をわかってあげられるのはわたしだけかも?くすっと笑えて一気に見たくなる展開から目が離せないです!

 

東京独身男子

f:id:rei-100:20190709232739j:plain

 あらすじ

 「あえて結婚しないアラフォー超えの独身男子=AK男子」

メガバンク勤務の石橋太郎(高橋一生)と審美歯科医院長の三好玲也(斎藤工)と弁護士事務のボス岩倉和彦(滝藤賢一)は裕福で気ままな独身貴族を楽しむ友人関係の3人。元カノに未練があったり、EDのため体の関係に自信が無かったり、自宅で親の介護をすることになったり、三角関係で3人の友人関係がこじれたりと結婚までいかないアラフォー超えの独身貴族ならではの悩みを描いたドラマです。


おすすめポイントはここ!

今までなかった高収入婚活男子目線の婚活ドラマ!

「仕事は順調、お金の問題はない、遊びたいけど寂しいのはヤダ、そろそろ結婚したいかも、、、」と誰もが羨ましいAK男子。アジェンダ入りの言葉が心にささります。あなたの落としたい相手はAK男子ですか?このドラマを見てAK男子の事を勉強しましょう!


婚活ドラマは「心にささりためになる言葉がたくさん」

以上、5作品がドラマ大好きなわたしのおすすめしたい婚活ドラマです。

婚活に行き詰ったり、疲れた時は、無理せず気分転換にドラマをみて一休みを! 

過去の作品を一気にみたいなら動画配信サービスを利用するのがおすすめ!

U-NEXTなら31日間無料でドラマだけでなく映画やアニメが見放題でとってもお得です。

ぜひU-NEXTご利用してみてください!

 

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村