独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【美容】アラサー女子におすすめしたい安全でナチュラルに盛れるカラコン3選!

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

手っ取り早く可愛くなりたいならカラコンが本当におすすめ!

でもカラコンって怖いしホントに安全なのか心配、、、

アラサーでカラコンって痛くない?若い子が付けるものじゃないの?

アラサー女子だからこそおすすめしたい安全でナチュラルに盛れるカラコンを紹介します!

 

つけるだけで可愛くなれるカラコンはアラサーの味方!

f:id:rei-100:20190715230008j:plain

眼が美しく見える黄金比って聞いたことありすか?

黒目のと白目の比率のバランスがいいと「美しく見える」んです!

その美しく見える黄金比は「白目:黒目:白目=1:2:1」!

日本人の平均的な瞳のサイズは約11.5~12.5㎝です。

この黄金比に近づけるためにカラコンを使って瞳を大きくし、あなたの目を美しく見せましょう!

 

自分の目は大切に!安全なカラコンを選ぶ最低限のポイント2つ!

「サンドイッチ製法」のカラコンを選ぶ

f:id:rei-100:20190715151909p:plain

初めてカラコンを使う方が一番心配することは「安全か」ではないでしょうか?

カラコンは普通のコンタクトレンズと違って瞳部分が大きく見えるように着色してあります。

その着色部分が瞳に触れてしまい、炎症を起こしトラブルになってしまうことがあるので、カラコンを選ぶ際は透明レンズで着色した部分を包んでいる「サンドイッチ製法」の商品が安全でありおすすめです!

 

眼が乾きやすい方は「底含水」のレンズを選ぶ

コンタクトをつけていて「乾きやすい」「ゴロゴロする」「霞む」などの症状があることありませんか?

それは「ドライアイ」と言われ、コンタクトをつけることによって症状が顕著に出る場合があります。

ましてやカラコンは着色部分があるため、なお乾きやすいです。

乾きにくいカラコンの選び方として、「含水率(がんすいりつ)」に注目しましょう。

含水率とは、レンズの水分量を表す割合です。

50%以上ですと、高含水、50%以下ですと底含水に分けられます。

水分量の多い高含水を長時間装用するとレンズの水分と一緒に涙まで蒸発してしまい「目の渇き」を感じてしまいます。

眼が乾きやすいドライアイの方は「含水率50%以下の底含水」のカラコンを選ぶことで目の負担が少なく安全に使うことができます。

 

アラサーがつけても痛くない「シンプルなカラコンでナチュラル」に盛るのが鉄則!

ギラギラ、派手なデザインで「ザ・カラコン」のような若い子が付けているデザインも可愛いですが、アラサーが付けていると正直「おばさんが可愛くなるために頑張っていて痛い、、、」なんて思われたり。

カラコンを「つけているかわからない」ぐらいがアラサーにはちょうどいい!

最近はいろんなデザインのカラコンがあり、ナチュラルに盛れるカラコンもあります!

 

 シンプルデザインでナチュラル盛れるカラコンってどんなもの?

f:id:rei-100:20190715225322j:plain

「着色部分のフチがないorぼかしている」デザインがおすすめ

フチがしっかり着色されているデザインのものは目元がはっきりし過ぎて自然ではなくなってしまいます。

フチがない又は、ぼかしているデザインのものは瞳を大きくしつつ、目に馴染みナチュラルに盛ることができます。

 

ナチュラルに仕上げるなら着色直径の「サイズは13.5㎝以下」がおすすめ

もちろん人により目の大きさが異なり、黄金比は変わってくるため一概に「サイズはこれがいい!と言えませんが、大体の目安を記載しておきます。

着色直径サイズ別装用イメージ

13.1mm以下

→瞳と同じサイズ、カラコンしてるとバレしたくないならコレ

13.2mm~13.5mm

→裸眼より一回り大きく自然に可愛く見せたいならコレ

13.6mm~13.8mm

→くりっとした瞳になりたいならコレ

13.9mm以上

→しっかり盛りたい、デカ目にしたいならコレ

 

 

 

アラサー女子におすすめしたい安全でナチュラルに盛れるカラコン3選!

ワンデーアキュビューディファインモイスト 

レンズ直径(DIA)14.2㎜
着色直径 12.5~12.8㎜
ベースカーブ(BC) 8.5
使用期限 1dayタイプ
度数 +1.00~-9.00D
含水率 58% 
 
大手コンタクトレンズメーカーのジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューディファインモイストは知名度、安全性共に抜群!
朝から晩までうるおいを保ち、UVカット機能もあり目を守ります。
7色とデザインが豊富で迷ってしまいますが、わたしがリピートして買っているのは「ピュアでうるんだ印象になるラディアントスウィート」です!
 

アイコフレ  ワンデーUV

初めてカラコンを買う方、試しに使ってみたい方には嬉しい価格のカラコンです。
大人の女性がごく普通にオシャレするように、瞳にステキをちょっとプラスできます!
わたしが使っているのは「自然に馴染むベースメイク」です。
北川景子さんにはなれませんがナチュラルに盛れること間違いなしです!
 

 フェリアモ

白目に馴染みやすいカラーとデザインで、ナチュラルに大きく潤った瞳を作り出し「男性から好印象を抱かれる瞳」を演出してくれます!
わたしはディープブラウンで自然に瞳を大きく見せる「シアーブラウン」を使っています。
 

瞳の印象だけでも断然変わる!安全でナチュラルに盛れるカラコンを!

f:id:rei-100:20190715225334j:plain

アラサー女子がカラコンなんて痛いだけ?そんなことありません!
こんなに簡単に可愛くなれるカラコンを使わないのはもったいない!
アラサーにおすすめするのは「安全でナチュラルに盛れるカラコン」です。
さりげなくカラコンをつけてあなたの目元も「美しい黄金比の目」になりましょう!
 

 目元に自信がついたら今度はデート服を!愛されコーデについてはコチラです。

www.rei-100.com

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村