独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】嫁にしたい!上品な女性になるために気をつけたい最低3つのこと。

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

 最近「上品な女性」になりたい!という気持ちが芽生えてきました。

職場の結婚した女性がステキな先輩で、羨ましくて目で追いかけているのかもしれません。笑

そんな先輩を研究した結果「男性は上品な女性を嫁にしたい!」と思うのではないかと考えたのでまとめてみました。

 

上品な女性は大切にされやすい

f:id:rei-100:20190722234250j:plain

女友達を見ていると「いじられて愛される女子」と「ひかえめでおしとやかな女子」がいるなと思いました。

どちらも大好きな女友達です!

そしてキャラ的にわたしは「いじられて愛される女子」だと自負しております。笑

でも好きな男性からは「おしとやかな女子」として女の子扱いされたい!

あわよくば「上品で素敵な女性として大切にされたい」と、アラサーになって心境が変わりました。

結婚を意識した婚活の中で出会いう男性は、「最低限のマナーや教養があって上品な女性を嫁にしたい」と求めてるはずだと考えました。

 

大事にされる・愛される女子になるためにはどんなことを気をつけた方がいい?

www.rei-100.com

 

「ガサツな女」は女性として見られない?

f:id:rei-100:20190722234312j:plain

自分はガサツな女じゃないかな?

・話し声が大きい

・食べ方が汚い

・バックの中身がごちゃごちゃ

などなどガサツな女って総じて「行動や見た目が汚い」かも。

そんな「汚い人」の事「女性として大切にしたい」ってたしかに思われなさそう。

ましてや「嫁にしたい」なんてこれっぽっちも思われないですね。笑

やっぱり男性って友達や職場の同僚、親などに合わせても「恥ずかしくない・自慢できる女性」に魅力を感じるのではないでしょうか?

今日からガサツな女を卒業するために意識して生活していきたいと思います!

 

 

 

 嫁にしたい「上品な女性」になるために気をつけたい最低3つのこと

正しい敬語・言葉使い

やっぱり一社会人としての最低限の敬語や言葉使いは必須。

初対面でのイメージってとても大事だと思います。

婚活アプリでのメッセージの際、ため口だと距離感が近すぎて「この人馴れ馴れしいな」とあまりいい印象になりません。

また、流行りの言葉を乱用していると「幼いな」「若いな」と対等な関係の相手として見ることができません。

社会人として当たり前の「敬語や言葉使い」は最低限マスターしましょう!

 

美しい姿勢

上品な女性の共通点の一つは「美しい姿勢」だと思います!

腰が曲がり顎が出ていたり、座っている特に足が広がっていたりするとだらしなく見えます。

美しい姿勢は色っぽく、女性らしさを感じられます。

仕事中、移動中、食事中、休憩中も気を抜かずに「常に誰かに見られている意識」を持ち美しい姿勢で上品な女性に近づく努力をしましょう!

 

笑い方

f:id:rei-100:20190722235319j:plain

出典:Instagram tsubasa_0627officialより

楽しいときにふいに出る笑い方。

自分でどんな笑い方をしているか気にしたことありますか?

「引き笑い」「目が笑っていない」「ぐふふと笑う」などの笑い方だと逆に悪印象かも?

上品な笑い方の例では「大声で笑わない・大きく手をたたかず、たれ目で口角をあげて笑う」ではないでしょうか。

芸能人の「本田翼さん」の笑顔は男女問わず好まれお手本にしたいなと思います!

好印象を与えられる笑い方を習慣化して一緒にいて楽しいと思える上品な女性になりましょう!

 

 3秒で彼女にしたいか友達どまりか判断されるってホント!?

第一印象をよくするためはどうすればいいの?詳細はコチラです。

www.rei-100.com

 

上品な女性になるためには日々の積み重ねが大事!

f:id:rei-100:20190722234302j:plain

男性がどんな女性を「嫁にしたい!」と思うのか考えてみたところ、

「上品な女性」を求めてるのではないかと考えつきました!

上品な女性になるために最低限気をつけたいこと3つは

・正しい敬語・言葉使い

・美しい姿勢

・笑い方

もちろんもっと気にした方がいいなと思うことはありますが、最低限はこの3つではないかと思います。

ふと気を抜いた時に出る「話し方」「姿勢」「笑い方」を直すのは日々の積み重ねで差が出ます。

常に誰かに見られている意識を持って上品な女性を目指しましょう!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村