独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】後悔しないために!アラサー女子が独身のうちにやりたいこと3つ!

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 こんなタイトルつけておいて結婚する予定はまだまだ未定のアラサー女子です。笑 婚活を頑張る中で、せっかくある自分の自由の時間とお金。 結婚したり、子供を産んでいる友達から「○○しておけばよかった」「○○できて…

【恋愛】つまらないけど「一緒にいて心穏やかになれる人」を逃してはいけないワケ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 今までどんな人を好きになりました? 一緒にいて「つまらない人はイヤ」。 「ドキドキする・ハラハラする人」を好きになり追う恋ばかりしていませんか? 結婚を視野に知れているアラサー女子は、「ドキドキする・ハラ…

【恋愛】足りないぐらいが丁度いい!愛され女子になるには?

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 気になる彼ができた時、彼との距離感がとても大切! 本心は毎日連絡を取り合いたい!会いたい!イチャイチャしたい! それってわたしだけ?彼はどう思ってる? アラサー女子が気になる彼に「重くなり過ぎない、愛され…

【恋愛】「迷い」と「決断」にぶち当たる婚活を頑張るリアルなアラサー女子

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 はてなブログさんで婚活ブログを書き始めて1カ月と少し。 今回はブログコンテストの「迷い」と「決断」についてわたしなり書いてみようと思います。 選択肢が多すぎて「迷い」が出てしまう アラサーのわたしは只今絶…

【体験談】彼と付き会い始めて1カ月。定期報告と心境整理まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 平成滑り込みに彼氏ができて彼と1カ月が経ちました! お互いアラサー同士の恋愛はどのくらいのスピードで距離を縮めたらいいのか。 これまでの事を振り返り記事に残しておこうと思います。 まだまだデートのたびに緊…

【恋愛】二つの顔を使い分けて!もう一度会いたいと思わせるには?

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 「一度デートに行ったきりで次のデートに続かない」、「二回目のデートに誘ってもらえない!」など気になってる相手とうまくいかないときはこれを試してみて! 二つの顔を使い分けるのがポイント!もう一度会いたいと…

【運営】ゆるふわ婚活ブログ1カ月間の運営報告まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 2019年の4月に元カレと別れたことをきっかけに始めたこの婚活ブログ。 なんだかんだマイペースな更新頻度ですが1カ月続けることができました! そんなわたしのゆるふわ婚活ブログの運営報告をして記録に残しておきた…

【恋愛】さりげなくが重要!付き合う前に確認・聞いておきたい2つの質問

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 気になる人ができた時、デートでどんな話をしますか? 沈黙になってしまう、盛り上がる話題が見つからないときはこんな質問をしてみて! 「付き合う前に確認しておきたい・聞いておきたい質問」ことについて考えてみ…

【恋愛】理想と現実。アラサー女子が新しい彼と付き合うために諦めること3つ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 以前の記事で平成滑り込み!彼氏ができましたと報告させていただきました。 正直、元彼と今彼の間が短いです。笑 そんな中、アラサー女子のわたしが婚活をし、「新しい彼と付き合うために諦めること」について書いて…

【恋愛】令和初投稿!新年号元年の目標・結婚までの作戦3つ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 あけましておめでとうございます。笑 新年号の令和になりましね! 平成生まれのわたしは年号が変わるのは初めてでなんだかそわそわしてました。 そんな新年号の令和での目標と結婚までの作戦3つをまとめました。 平…