独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】「迷い」と「決断」にぶち当たる婚活を頑張るリアルなアラサー女子

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

 はてなブログさんで婚活ブログを書き始めて1カ月と少し。

今回はブログコンテストの「迷い」と「決断」についてわたしなり書いてみようと思います。

 

選択肢が多すぎて「迷い」が出てしまう

f:id:rei-100:20190524002115j:plain

アラサーのわたしは只今絶賛婚活中。

合コンやアプリ、婚活パーティーなどの出会いが多様化する中、「この人だ!」と思う理想の彼とはなかなか出会えないのが現実。

「この人の○○はいいけど××はイヤ」とか「○○は絶対に譲れない」など自分なりに最低限の条件があると思います。

人間って欲深いですね。笑

「この人よりもっといい人がいるんじゃないか」と思い、ものすごく迷うと思うんです。

わたしの周りの婚活女子もたくさん迷っています。

彼氏ができても、付き合う中で「このまま付き合っていていいのか?」と迷うこともあるかと思います。

 

 

 

彼といて「ん?」と違和感を感じたら

デートを重ね彼と仲良くなっていく中で、ん?と違和感を感じることありませんか?

わたしは付き合う前にデートした彼や元カレと過ごす中でありました。

・生理的に受け付けない

・相手と並んだ時客観的にみて違和感を感じる

・共通の話題が見つからず会話が続かない/楽しくない

・気を使いすぎてしまう/背伸びしてしまう/疲れる

・理解ができないこだわりがある/合わせることができない

・依存し過ぎている/相手を信じることができない

・誠実さがない/隠し事をしてそう

・価値観/お金の使い方

などなど、、、。

たくさんの人と会う中で「一緒にいて違和感を感じる相手」はやっぱり深い関係になれませんでした。

 

 彼はどんな人?彼の本質を見抜く簡単な質問2つはコチラ。

rei-100.hatenablog.com

 

でもどこかで「決断」しないとなにも進まない

f:id:rei-100:20190524002121j:plain

どんなにたくさんの人と出会ってもきっと100%理想の人っていないと思うんです。

理想を並べたらきりがないし、自分と価値観が全く同じ人はいないので。

せっかくいいなと思う人が現れたとしても、違和感を感じるのであれば「なにに違和感を感じたか、きちんと向き合わないといけない」と思います。

 特にわたしたちアラサー女子は時間がありません。

「違和感を感じる相手とだらだらと時間を使うのがもったいない」ので、迷うのであれば違和感と向き合い付き合い続けるのか別れるのか決断を早めにすることを進めます。

 

 アラサー女子がプロポーズされたが迷い別れを決断するまでの記事はコチラ。

rei-100.hatenablog.com

婚活の中での「迷い」と「決断」は冷静に

女性は特に結婚でこの先の人生が大きく左右されることが予想されます。

「この人でいいのか?」と迷いを感じたら、うやむやにせず問題にしっかり向き合い早めの決断を。

幸せになるためには見て見ぬふりをせず冷静に考えましょう。

結婚するまでが婚活!頑張りましょう!

 

煮詰まり過ぎ!悩みすぎも良くない!

婚活に疲れたらまったりドラマをみてキュンキュンするのがおすすめ!

www.rei-100.com

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村