独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】年収1000万円以上の男性と結婚した女性の気になる共通点は?

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

わたしはテレビが大好きで、毎週欠かさず見ている番組「ホンマでっか!?TV」で気になる内容が放送されていました。

それは「年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点は?」いう婚活女子ならとても気になり過ぎる内容!

忘れないようにブログにまとめてみました!

婚活女子のみなさんの参考になればと思います!

 

日本で年収1000万円以上稼ぐ男性は全体の6.9%しかいない!?

f:id:rei-100:20190909212028j:plain

6.9%って少なすぎないか、、、これがリアルなのか。

まして1500万以上稼ぐ男性は1.8%しかいないんですって。

具体的に年収1000万円以上稼ぐ職業は「命を預かる仕事」「お金を集める仕事」「難易度が高い国家資格」「起業家」「トップで活動している芸能人」などなど。

わたしは病院で働いているため、身近なところではお医者さんとかですね。

たしかにモテていますし、いい車乗ってますし、尊敬できる仕事をしてかっこいいです。そりゃ結婚したいと思う女性はたくさんいると思います。

そこで気になるのが「年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点はなにかあるのか?」ですよね。

 

年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点は? 

f:id:rei-100:20190909212015j:plain

約2400人の既婚女性にアンケートし、年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点をまとめました。

出典:ホンマでっか!TV(2019/9/4放送分)

子供のころの夢は?

1位.客室乗務員 2位.看護師 3位.パティシエ

モテる事がどういうことかわかっている

堂々となりたい職業を言って自分の価値を高めている 

 

好きな食べ物は?

1位.寿司 2位.チョコレート 3位.パン

幼少期に外食が多いと加工品が好きと答える

年収の高い男性は本気で女性を口説くときはお寿司を誘う

 

夫との出会いは?

1位.友人の紹介 2位.職場 3位.大学 

将来成功する男性を見分ける能力が高い

 

何人目に付き合った人と結婚した?

1位.3人 2位.6人以上 3位.5人 

多ければ多いほど良い男性と結婚する

7人目の男性と結婚するのが一番幸福度が高い

 

得意な料理は?

1位.カレー 2位.煮物 3位.肉じゃが 

煮物が得意料理の女性は心に余裕のある人

 

好きだった芸能人は?

1位.近藤真彦 2位.郷ひろみ 3位.明石家さんま 4位.福山雅治 

妻にしたい女性に長期的な視点を妻に求める

芸能界で息が長くトップでいられる人を見抜く、好む

 

学生の時に学級委員に経験したことがある?

経験したことがある

 高収入の男性→自分に自信がある→自分に主導権がある→ハイスペックな女性を選ぶ

⇒キレイという1点だけではなく、料理もできて社会性もあってなど引き出しが多い女性に魅力を感じる

 

 

共通点は「上昇志向のあるわがままな女性」ではないか?

年収1000万円以上稼ぐ男性と結婚した女性は「上昇志向でわがまま」ではないかと考えました!

大学での同級生もしかり、友人の紹介で出会ったのもしかり、年収1000万円以上の男性が全体の6.9%と少ない中、「ハイスペックな男性と結婚して裕福な暮らしをしたい」というバイタリティや上昇志向がないと出会えず結婚できないのではないかと思います。

また、高収入な男性って自信に満ちあふれいて、そんな男性を前にすると「自信のない女性はおどおどして流れにまかせてしまう」ことが多いと思いますが、「堂々と自分の意見を言える女性」に対し「対等の立場で話せる魅力的な女性」と意識するのではないかと思います。

よって「これがいい!とわがままで気持ちがぶれず芯のある女性」に高収入な男性は魅力を感じるため需要と供給が合うのではないかと考えられます。

今回、このホンマでっか!?TVで取り上げられた「年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点7つ」を総合的に考えると「上昇志向のあるわがままな女性」ではないかとわたしは思いました!

 

 嫁にしたいと思われるなら「上品さ」を忘れずに!詳しくはコチラにまとめました。

www.rei-100.com

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村