独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】彼と付き会い始めて6カ月。定期報告と心境整理まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

婚活ブログの更新頻度がだいぶ落ちてしまっている、、、笑

でも、今月もメーカー開発の彼と付き合い始めて6カ月での定期報告とわたしの心境整理を書いていこうと思います。

 

付き合い始めて5カ月の状況はコチラにまとめてあります。

rei-100.hatenablog.com

 

うつの彼が復職しました!

f:id:rei-100:20191027194906j:plain

過去記事を読んでいただいている方ならご存知の通り、、、

「彼氏がうつになり休職していました。」

 結果的にうつ症状がだいぶ収まり、2カ月間という予定より少し長引いた休職期間を経て、復職いたしました。

彼女としては「ほっ」とした気持ちでいっぱいです。

 

たくさん本を読んで知識を深めていた

彼が休職期間になにをしていたかというと、「自己肯定感の高め方」「疲れを取りやすくする方法」「効率のいい仕事の仕方」などなどの本たくさん読んでいたみたいです。

わたしと会ったときにたくさん内容を教えてくれました。

わたしはうつではありませんが、色んな知識を教えてくれるのはためになったし、前向きに情報収集したり改善しようとする姿勢が嬉しかったです。

 

英会話を勉強していた

休職中に仕事で使うだろう英会話の勉強にかなり力を入れていたみたいです。

よく、英会話の先生と話した内容を教えてくれました。

ゆっくり休んでほしい気持ちもありましたが、きっと休んでいることへの焦りがあったのかと思います。

新たな武器とは言い過ぎかもしれませんが、英語の勉強をして今以上のパフォーマンスで自分をアピールできるよう努力していたのかと思います。

海外で仕事をしてみたいと言っていましたし、単に英語の勉強が好きで時間のあるときにやっていたのかとも考えられますが。

きっとなにかに役立つときがあるのかと思い応援してました。

 

気分転換に一人旅行にいっていた

他に、休みが終わる少し前に一人旅行に行っていました。

長時間の車の運転が少し不安でしたが大丈夫そうでした。

うつの状態がひどいときは外に出たいという気持ちがなかったようですが、休みが終わる前に行ったことない県に旅行に行ったみたいです。

美味しそうな料理の写真が送られてきて、のんびりできていたのがわかりました。

「美味しいものを一人で食べるのはもったいない。今度はれいと一緒に行く」と旅行中もわたしのことを気にかけてくれたこと嬉しかったです。

 

ボールペンをプレゼントしました

f:id:rei-100:20191027193543j:plain

彼の復職のお祝いになにかできないかと思い、ボールペンをプレゼントしました。

ブランドモノの少しイイやつを。

職場でなにかあった時にボールペンを見て少しでも力になれたらなと思ったので。

彼は喜んでくれましたが、逆にプレッシャーにならないかとも少し心配しましたが、考えてもしかたない。笑

長く大切に使ってくれることを願います。

 

お互いいろんな部分を見せ合いました

彼のうつが発覚し、お互いいろんな部分を見ることができました。

彼の考え方や職場の雰囲気、家族との関わり方、友達との関係、わたしとの向き合い方などなど。

わたしも彼への気持ちの再確認、結婚への意識などこの期間に深く考えました。

友達に「うつの人はやめたほがいい、別れた方がいい」と言われたこともあります。

でも結果的に現在も彼と別れず付き合っています。

正直これから先なにがあるかわかりませんが、今はこれでいいんじゃないかって思ってます。

日々の些細な会話で注意深く聞き漏らさない努力をし、お互いのことを考えながら行動したり、どうすれば気持ちよく過ごせるか話し合える関係になれたのは「うつ」のおかげかと思っています。

どのタイミングでパートナーが怪我をしたりや病気になるかわかりません。

そのタイミングが今だったのかと思い、いい機会だから逃げずに向きあってみました。

まだまだこの先わかりませんが、考え方はポジティブに、発言は前向きにをモットーに頑張ります!

結婚するまでが婚活!頑張ります!

 

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村