独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】彼と付き会い始めて3カ月。定期報告と心境整理まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

毎月恒例になってきました!笑

メーカー開発の彼と付き合い始めて3カ月になりました!

付き合い始めて3カ月での定期報告とわたしの心境整理を書いていこうと思います。

 

 付き合い始めて2カ月の状況はこちらにまとめてあります。

www.rei-100.com

 

やっと彼のことがわかってきた気がする

f:id:rei-100:20190727224159j:plain

付き合い始めだと気持ちがウハウハして彼の本質がまだわからない部分がありました。

ですが3カ月あたり一緒にいると段々彼のことがわかってきた気がします。

「こういうの好きなんだな」とか

「こういうこと言いそうだな」とか

だんだん彼の「考えてること」が少しずつわかってきて距離が近くなった気がします。

やっぱり一緒にいる時間が長くなると「いいな」と思う面と「違うな」と思う面が出てくると思います。

彼の場合は「年も近いし、実家も同じ県だし、家庭環境も似ている」せいか違うなと思うところがほぼなくストレスなく隣にいることができている気がします。

今までの元カレは、気を使ったり、話を合わせたり、疲れることがありました。

一緒にいてストレスなく過ごせて、ステキだと思える人と出会えたことに感謝しここれまで以上に「彼を大切にしなきゃ」と思いました。

 

彼が職場の同僚と旅行に行ってました

f:id:rei-100:20190727224131j:plain

お互い友達や職場の同僚の話をよくします。

彼は職場の同僚と仲良く、毎年旅行に行っているらしいです。

そのため7月の3連休に旅行に行っていてわたしとは会えませんでした。

旅行中にも関わらず、たまに連絡をくれたり写真を送ってくれて楽しんでいることがわかりました。

わたしと話していた内容を覚えていてくれて、旅行中にその内容の事を「みんなに聞いてみたよ」など、旅行を楽しみつつわたしのことも忘れずにいてくれたことが嬉しかったです。

 

 

 

不安が少ない人と一緒にいるのが楽でいられる

f:id:rei-100:20190727224220j:plain

連絡が少なくて「悲しくなったり」、会えないと「寂しくなったり」、他に誰か異性と遊んでないかと「疑ったり」、なんでわたしのこと考えてくれないのと「モヤモヤしたり」、不安になることありますよね。

「一緒にいるときも、お互い別行動の時も不安が少ない人」って同じぐらいお互いの事考えながら行動できてるのかなと思いました。

二人の気持ちのバランスが偏り、相手に求めすぎると不安になるのかと思います。

「もっとこうしてほしい」って相手に変わるように求めると「縛られてイヤな気持ち」になります。

理想は似たような価値観で「相手に求めなくても不安にならない人」と一緒にいることが楽でストレスなく過ごせるのかと思いました。

 

付き合って3カ月「少し彼のことがわかってきました」!

もちろんまだまだ分からない事はありますが、「彼だったらこうしそう」とか「こういうこと言いそうだな」とか少し考えてることがわかってきて、距離がまだ近づいたかなと思います。

また、彼といると不安に思うことが少なく、楽に過ごせてるなと思いました。

相手の事も考えながら「一人の時間も」楽しめるのはストレスなく過ごせます。

これからも彼といい距離感でお付き合いできたらなと思います!

結婚するまでが婚活!頑張ります!

 

不安が少なく心穏やかになれる相手はとっても貴重な存在!詳しくはコチラです。

www.rei-100.com

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村