独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【お金】2019年夏のボーナスの使い道をわたしなりに考えてみた。

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

6月と言えばボーナスの時期ですね!

仕事大好き人間ではないわたしにとって「ボーナスのために働いている」と言っても過言ではないです。笑

そんなわたしの今年のボーナスの使い道を考えてみました。

 

やっときた2019年夏のボーナス!

f:id:rei-100:20190614235846j:plain

仕事が辛く何度辞めたいと思ったことか、、、。

でも「ボーナスまでもう少しだから頑張ろう」と言い聞かせてなんとか頑張ってきました。笑

「半年よく頑張ったわたし!!!」笑

そんな今年の夏のボーナスの使い道を考えてみようと思います。

 

夏のボーナスの使い道を考えてみた

f:id:rei-100:20190615001406j:plain

ふるさと納税

最近よく聞く「ふるさと納税」って皆さんやっているのでしょうか?

わたしは去年初めてやってみました!

意外と簡単に節税できるのでホントおすすめです。

「わたしそんなに稼いでないから関係ない・めんどくさい」と思ってやらない方は損してますよ!

「ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のこと」です。

手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

来年分のふるさと納税をやっていない方はこのボーナスをもらったタイミングにぜひ!

 

旅行

独身のうちにたくさん旅行に行きたいと考えているのでボーナスは旅費にあてたいとも考えています!

女友達や彼との旅行を予定しているので楽しんできます!

身軽である独身のうちにいろんなところにいったり、経験をしたいです!

結婚したり子供ができると気軽に旅行に行ける機会が減るかと思うので今のうちに!

 

アラサー女子のわたしが考える結婚する前にやりたいことまとめはこちら。

www.rei-100.com

 

彼と少し高い美味しいものを食べに行きたい

彼がボーナスが出たらおいしい鉄板焼きのお肉を食べに行こうと提案してくれました。

普段のデートで鉄板焼きを食べに行く機会があまりないので、目の前で料理してくれて美味しいお肉が食べれるところに行きたいです!

彼と二人でご褒美ご飯デートとしてボーナスを使いたいです。

 

 彼とボーナスを使ってご褒美デートに行ってしました。記事はこちら。

www.rei-100.com

 

 

 

使いすぎ注意!もちろん貯金もします

f:id:rei-100:20190614235854j:plain

ボーナス全てを出費するのは怖いので残りは貯金したいと思います!

ボーナス時期だと定期貯金金利がUPしている場合もあるので急な出費が無さそうであれば利用してみようかな。

せっかく頑張って稼いだお金は大事に使いたいですね!

 

ボーナス時期ならスムーズに聞けるかも!お金の使い方で分かる彼の本質は?
www.rei-100.com

 

アラサーでお金の管理ができないのはNG!

わたしの夏のボーナスの使い道は「節税対策」、「経験・旅費」、「ご褒美ご飯」の3つです。

なにも考えずお金を使ってしまい貯金0なのはやばい!

お金の管理ができないのは、さすがにアラサーにもなって恥ずかしいです!

やりたい・買いたいものと優先順位をしっかり考えて、頑張って稼いだボーナスを有意義に使いましょう!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村