独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】彼と付き会い始めて2カ月。定期報告と心境整理まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

平成滑り込みに彼氏ができて2カ月が経ちました!

段々彼とのペースができてきました!

お付き合いを始めて2カ月の定期報告とわたしの心境報告をしておきたいと思います。

 

 付き合い始めて1カ月の状況はこちらにまとめてあります。

www.rei-100.com

 

彼との距離感とペースがわかってきました

f:id:rei-100:20190628213549j:plain

付き合って2カ月が経ちましたが欠かさず毎週末会っています。

もちろん毎日ラインでやり取りをしています。

きちんと連絡を取って会っているので順調?なのでしょうか。

仕事が忙しいと連絡不順の男性もいますが、彼はマメなのか生活リズムが合わなくても空いている時間に連絡をいれておいてくれます。

デートもカフェでおしゃべりしたり、ドライブに行ったり、わたしの家で料理をしたり、飽きないようにお互い案を出してデートを楽しんでいます。

そんな中でも楽しかったのがスポッチャデート。

身体を動かすデートはいつもと違う彼が見れて楽しかったのでおすすめです!

www.rei-100.com

 

オリンピックのチケットを応募してみました

f:id:rei-100:20190628213233j:plain

今年ならではの会話ですよね。

2020年東京オリンピックの話題になりせっかく東京でやるなら見てみたいよねと何げなく話してました。

正直わたしの中では「来年一緒にいる保証もないし、チケットとったのに別れて悲しい気持ちになりたくないな、、、」とも思っていました。

彼からチケット申し込み締め切り数日前に「この前言ってた競技応募してみたよ」と連絡が。

実は、「当たるかわからないしせっかくなら!」とわたしもチケットを応募していていましたが「彼の応募していた日と一日違い」を応募していました。

何げない会話を覚えていてくれてチケットを応募してくれていた彼の行動が嬉しかったです。

そして「応募していたチケットが一日違い」だったのがなんだが考えてることが似てるのかなとほっこりしました。笑

チケット当選結果では、二人とも落選しチケットが取れませんでした。笑

結果は残念でしたが、来年の予定を予約してくれることに嬉しく思いました。

秋ごろに再応募できそうなので次も頑張ってみようと思います!

 

 

 

何げない会話で期待してしまうことが

わたしが26歳、彼が28歳のためやはり周りは結婚ラッシュ。

お互いの友達の話をする機会があり、わたしの友達の同棲や結婚の話を彼がよく聞いてくれます。

「友達は付き合ってどのくらいで同棲し始めたの?」

「ハネムーンは国内派?海外派?どっちがいい?」

「結婚後のお小遣い制についてどう思う?」

など彼はわたしとの未来を考えてくれているのでしょうか?

こんなこと聞かれたら期待してしまうではないか!笑

内心ドキッとしながら冷静さを保ちつつ質問に答えています。

 

付き合って2カ月「やっと慣れてきました」

f:id:rei-100:20190628213319j:plain

前回付き合って1カ月の報告でまだまだ緊張すると書きましたが、今では慣れてきました。

ちょっかいをだしたり、いじったり、冗談を言ってみたりと、気軽にできるようになりさらに彼の隣にいるのが楽しくなりました。

慣れ過ぎてもよくない!と思い、服装やメイクはしっかりしています。

これからマンネリなどしないように工夫することも考えようと思います!

結婚するまでが婚活!頑張ります!

 

 いつもと違う彼にドキッ!マンネリ回避できるご褒美デートに行ってきました。

www.rei-100.com

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村