独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】脱マンネリ!彼とご褒美デートをおすすめしたい理由。

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

以前の記事でボーナスの使い道について書いてみました。

この前、彼と一緒にご褒美ランチデートに行ってきたので書いておこうと思います。

 

彼とボーナスの話になる

6月や7月は待ちに待ったボーナスの時期ですね!

彼とデート中にボーナスの話になりました。

彼はこれまでのボーナスは自分に「財布」を買ったりちょっと高い「マクラ」を買ったりしていたみたい。

お金の使い方を聞いていると無駄使いはしていないのかなと。

今年の夏のボーナスはなにに使おうねという話になりました。

www.rei-100.com

 

ちょっと高い美味しいものを食べることに

今年のボーナスでちょっと高いご褒美ご飯デートに行こうということになりました。

お肉とかお寿司とかと話していて「目の前で焼いてくれる鉄板焼き」を食べようという話になり彼が予約をしてくれました!

 

f:id:rei-100:20190707204638p:plain

tabelog.com

彼が予約をしてくれたお店はこちらのビフテキのカワムラさん

言った感想を一言で表すと「お店の雰囲気のお料理も最高」でした!

わたしたちがいただいたのは、

「特選神戸ビーフランチ(100g)全8品 ¥13,500(税抜き)/1名」

落ち着いたお店の雰囲気でゆっくりできて、前菜からデザートまですべて美味しかったです。

メインの神戸牛は脂がくどくなく、3種類のたれで飽きずに食べられます。

ランチで1万円超えはわたしたちには豪華なランチ。

ボーナスを使ったご褒美ご飯デートにピッタリで大満足できるお店でした。

探してくれて予約してくれた彼に感謝です!

 

 

 

ボーナスで彼とご褒美デートをおすすめしたい理由

f:id:rei-100:20190707220116j:plain

美味しいご飯で半年頑張った自分へのご褒美ご飯ももちろんいいですが、彼とご褒美デートをおすすめしたい理由はもう一つ。

それは、銀座の少しお高いお料理を食べに行くということで、いつもより「お洒落をして少しフォーマルな格好をしてのデート」だったからです。

普段のデートで気を使っていないわけではありませんが、少しフォーマルな格好でデートに行こうと打ち合わせをしてからのデートは新鮮でした。

彼はネクタイやジャケットを羽織り、私はワンピースとヒールを履いてお洒落して。

待ち合わせ場所で、いつもと違うフォーマルな格好をした彼は雰囲気が異なり、顔を見合わせた時お互いちょっぴり照れました。笑

 

マンネリ回避もできるご褒美デートがおすすめ

庶民的なお店も楽しめるし、リッチなお店でも一緒にいて恥ずかしくない女と思ってくれたかな?笑

「美味しいご飯」と「いつもと違うお洒落したフォーマルな格好」でのご褒美デートはとっても新鮮で楽しかったです!

デートでマンネリ化しないためにもたまにはフォーマルな格好でのご褒美デートがおすすめですのでぜひ!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村