独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【運営】ゆるふわ婚活ブログ3カ月間の運営報告まとめ

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

7月になりましたね。まだまだジメジメな梅雨。

雨だと引きこもりになりがちですがわたしはブログの編集と婚活を頑張っていました。笑

ゆるふわ婚活ブログを書き始めて3カ月に!

6月のブログ運営を振り返ってみようと思います。

 

2019年6月のブログ運営報告

f:id:rei-100:20190702215835p:plain

グーグルアナリティクスのユーザー概要より(6/1~/30)

PV数         1,028

投稿数       5記事

累計記事    21記事

収益         ¥6

記事の更新頻度が前月の半分にも関わらずPV数はそこまで変わりませんでした。

記事を更新していない間にはてなブログ(無料)→Proに変更しました。

また、色々調べながら独自ドメインを取得し、ブログを大幅編集。

設定が色々あって難しいですね。笑

だいぶ苦戦しましたが自分のやりたいようにやっと準備が終わりました。

設定が終わり、只今アドセンスの審査待ちです。

グーグル様お願いします。受からせてください!笑

ブログを書き始めて初の収益がでました!たったの6円ですが嬉しいです!

0から1にするって面白いですね!

もっと収益が増えるよう工夫していこうと思います!

 

わたしが独自ドメインを取得したのは有名な「お名前.com」さん

ブログ2カ月目の運営報告はコチラ。 

www.rei-100.com

 

 3カ月ブログを書いてみての感想

f:id:rei-100:20190510232732j:plain

収益化するための設定に手間取り記事の更新があまりできなかったことが悔しいです。

わからないことが多く、挫折しそうでしたがなんとか乗り越えました?笑

でも焦らず自分のペースで更新しようと考えていたので7月からは更新頻度を上げるように頑張りたいと思います!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村