独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】第一印象が命!男性は「3秒で恋愛対象か判断する」のが現実らしい。

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

婚活している中、気になる彼と恋愛が「うまくいくときは最初からスムーズにいく」と「何をやっても進展しないただの女友達」になるパターンの2択になるなと思いました。

恋愛がうまくいくときは「第一印象で男性の恋愛対象になっていた」ためだということに気づいたので、その理由をまとめてみました!

 

恋愛がうまくいくパターンは決まっている!?

f:id:rei-100:20190714230301j:plain

わたしは26年間生きてきて人並みに恋愛してきたり、婚活を頑張ってみました。

そこで気づいたのは、「うまくいくときは最初からスムーズにいく」と言うこと。

「初デート→3~4回目のデートで告白される」晴れて彼女になる。

「初デート→手を出され体を求められるor5~6回デートして連絡が取れなくなる→フェードアウト」で進展なし。

の2パターンになる経験をしたことがある人、多いと思います。

そこで恋愛がスムーズにいくパターンの分かれ道は何だろうと考えてみました。

 

男性は結構シビア!第一印象で恋愛対象か決めている

恋愛しよう結婚相手を探している男性が彼女or結婚相手を探すとき「初対面での第一印象でこの子は恋愛対象かただの友達・遊び相手」か判断しているようです。

その反対に「女性は第一印象だけでは恋愛対象かは判断していない」ということですね。

たしかにわたしは「誠実さや大切にしてれる・安心できる」と言ったことで第一印象が悪くても恋愛対象になることがありました。

実際に進展なかった男性にわたしはなにがダメなの?と聞くと「なんとなく無理」「嫌いじゃないけど彼女とかは考えられない」と。

逆に彼氏や元カレにわたしのどこがよかったの?と聞くと「初めからいいなと思ってた」「初デートで笑顔がステキだと思ってた」と。

男性は「女性よりも見た目や雰囲気などの第一印象で恋愛対象で判断する」ためシビアなのが現実みたいです。

 

 

 

男性が恋愛対象か判断する「第一印象で見ているところ」

好みの顔・愛嬌があるか

f:id:rei-100:20190714230324j:plain

やっぱり1番は「好みの顔」かどうか!これが一番難しいですけど!笑

人それぞれ「二重がいいとか鼻がシュッとしているのがいい」など好みにはまっているか。

他に「笑顔が多く、愛嬌がある、表情が豊か」かどうか。

不愛想で笑わなかったり、笑顔が少ないと「楽しくなさそう・つまらなそう」とマイナスなイメージになってしまいます。

気軽に整形は出来ないので、モテメイクを勉強したり、笑顔を心がけましょう!

 

 裸眼とカラコンでは大違い!

アラサーにおすすめナチュラルに盛れるカラコンについてはコチラ。

www.rei-100.com

 

好みの見た目・清潔感があるか

次に大事なものは「スタイル・服装・清潔感」です。

「太っている人はNG、年齢・自分にあった服装か、肌や髪はキレイに手入れしているか」など「女性としてパートナーとして体の関係を持てるか」どうか見ています。

ここは自分磨きしてなんとか工夫できるところです!

ダイエットをしたり、モテコーデを勉強したり、定期的なメンテナンスをしたりと頑張るなら見た目や清潔感を磨いて!

 

 デートで迷ったらアラサーなら持っておきたい愛されデート服まとめはコチラ。

www.rei-100.com

 

育ちの良さ・マナーはしっかりしているか

3番目は自分の育ってきた生活環境、ふるまい、学歴など今まで積み上げてきたものを見られます。

第一印象でふるまい・たたずまい・挨拶や言葉使いなどがわかります。

男性にとって結婚相手は「自分の親に紹介したいと思える相手」。

せっかくなら親や親せきに祝福してもらい、仲良くできそうな女性と結婚したいと考えるはず。

生活環境や学歴は今からではどうにもできない場合があるため、基本的なマナーを身につけたり、言葉使いに気をつけましょう!

 

第一印象の壁を突破して彼の恋愛対象になることが大事!

f:id:rei-100:20190714230242j:plain

これまでの経験で恋愛がうまくいくときのパターンを考えてみた時、「うまくいくといは最初からとってもスムーズにいく」ことありませんでしたか?

それは気になる男性が「あなたのことを第一印象で恋愛対象だった」から。

そのため、気になる彼との初デートは本当に大事!気合をいれていきましょう!

「好みの顔・愛嬌があるか」

「好みの見た目・清潔感があるか」

「育ちの良さ・マナーはしっかりしているか」

この3点に気をつけ第一印象の壁を突破しましょう!

 

 第一印象の壁を突破出来たら目が離せない愛され女子に!詳しくはコチラ。

www.rei-100.com

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村