独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】彼と付き会い始めて1カ月。定期報告と心境整理まとめ

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

平成滑り込みに彼氏ができて彼と1カ月が経ちました!

お互いアラサー同士の恋愛はどのくらいのスピードで距離を縮めたらいいのか。

これまでの事を振り返り記事に残しておこうと思います。

 

まだまだデートのたびに緊張するのが本音

f:id:rei-100:20190519121726j:plain

彼との連絡頻度は毎日しています。電話はたまにするぐらい。

デートは基本毎週末時間を合わせて会っています。

これって普通なのかな?付き合いたてにしては少ないほう?

お互いの家は車で30~40分で割と近いですが平日は会いません。

彼が平日仕事帰りにスポーツをしていることもあって邪魔しちゃ悪いと思いわたしからも会いたいと言いません。

週1回デートをしていますがわたしはまだまだ緊張してます。笑

「洋服どうしよう」とか「髪型うまくできなかった」とか毎回不安です。笑

デート服ばっちり決めていたのが、段々カジュアルな服にしてみたりして本当のわたしを徐々に出していこうと思ってます。笑

 

彼との出会いから付き合うまではこちらにまとめてあります。

rei-100.hatenablog.com

日帰りドライブデートにGWに行きました

付き合いたてに連休のGWがあり、泊りはどうかなと思い日帰りドライブデートに行きました!

お互い旅行が好きなこともあって行ったことがある場所ばかりでしたが二人とも始めていく埼玉県秩父に遊びに行きました!

彼が車を出してくれて少し渋滞にあいましたがおしゃべりしながら行けばすぐでした。

ほどほどの込み具合と晴天で気持ち良かったなぁ。

芝桜を見に公園に行ったり、くるみそばを食べて、秩父神社で幸せおみくじをひいて温泉に入って帰ってきました。

旅行の計画を一緒に建てるのは楽しいし、車内で流れる音楽はわかる曲ばかりで音楽の趣味は合いそうだし、運転は上手だし終始楽しかったです。

 

 

 

彼の誕生日がありました

f:id:rei-100:20190519121733j:plain

今年で彼は28歳になります。一緒にお祝いさせていただきました!

付き合いたての誕生日ってなにしたらいいのかホント思いつかない!笑

色々考えた結果、「わたしの家で手作りご飯を振る舞う」ことにしました。

リクエストのハンバーグとサラダ、スープを作り一緒にケーキを食べました。

おいしいと言われたけどお口にあったかな?ちょっとだけ家庭的なアピールもできた笑

プレゼントは「ブランドのTシャツ」をあげました!

まだ何が好きかわからなかったし、彼あまり持ち物にこだわりがある人に見えなかったからどんなのが喜ぶか逆にわからなかった。笑

記念日と彼の誕生日が同じ日にちのこともあって、勝手に「ブランドのTシャツの色違い」を自分に買い、お揃いにしました!笑

彼が「この前歩いてたら50代ぐらいの夫婦がお揃いの服着てて、れいともお揃いのもの欲しかったから嬉しい」と言ってくれて、わたしのいないところでそんな風に考えてくれたのかと思うと嬉しかったです。

 

付き合って1カ月はまだまだこれから

正直まだ会うたびに緊張するのはわたしの本音でまだ気を使います。笑

お互い腹を割って話しているのかと考えるとまだまだだと思います、もっとなんでも話せる関係になりたいなと思っています。

まだまだ付き合いたてのいわゆる「うはうはなんでも楽しい時期」です。笑

今のところ「イヤなところ」や「ん?」と思ったところがないので前向きにお付き合いできたらなと思います。

今度彼が出ている試合を見に行きます。

頑張っている姿や彼の知り合いに会うのが楽しみです。

今度は日帰りではなく一泊旅行も行きたいなと思いました。

28歳になった彼は人生設計はどう考えてるのかな?

わたしとの未来は考えてくれているのかな?

同棲や結婚などの突っ込んだ話はまだしていませんが、徐々にしていけたらいいなと思います!

結婚するまでが婚活!頑張ります!

 

 そんな彼と付き合って2カ月経ちました。こちらにまとめてあります。

www.rei-100.com

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村