独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】平成滑り込み!彼氏できました!彼との出会いから付き合うまで。

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。

元カレと別れて婚活頑張っていましたが平成滑り込み。彼氏ができました。

そんな平成最後の日にブログを更新!

元カレと別れてこんなにすぐに彼氏ができるとは思わなかった。これが本音です。笑

そんな彼との出会いから付き合うまでを書いてみようと思います。

 

理想の彼氏の譲れないこと最低条件3つ

超普通の量産型アラサー婚活女子のわたし。

そんな、なにも取り柄のないわたしでも譲れないことがあります。

だらだら婚活するのはよくないと思い、ふんわりこんな人がいいなとイメージを持ちながら頑張っていました。

・身長170㎝以上

・大卒以上

・わたしより年収が多い

この3つを譲れない最低条件にあげました。

理想を上げたら正直きりがありません。そんな中考えたのがこの三つでした。

26歳のわたしは付き合う彼氏=結婚相手と考え、旦那さんにするなら「頼れる、尊敬できる人」がいいなと思いました。

この3つって条件的にはハードル高いわけではないと思うのでバンバン連絡とってみたりお会いしてみました。

 

条件上げる前に自分はどうなんだ?わたしのプロフィールはこちら。 

rei-100.hatenablog.com

 

 

 

彼との出会いはアプリ

f:id:rei-100:20190429235606j:plain

婚活する際に出会いがないため色々な方法を試してみました。

わたしは婚活アプリのペアーズとomiaiの2つに登録しました。他にも合コンにも参加。

もちろんお会いする方は上記の3つをクリアしている数人と連絡を交換し、デートをしました。

実際婚活アプリを使用してみた感想は面白かったです。

普通に生活してる中でなかなか出会いない方と知り合えるアプリはすごいですね。

「選ぶ立場」でも「選ばれる立場」でもあるためプロフィールはしっかり書きましたし、「好きになれるか」「好きになってもらえるか」お互い探り合いながらのやり取りはなんだか歯がゆい。

 

出会いがないから彼氏ができないは言い訳。わたしが行動した出会いまとめ

rei-100.hatenablog.com

 

彼のスペックまとめ

f:id:rei-100:20190429235559j:plain

彼はわたしの1つ年上(27歳)のメーカーで開発のお仕事をされている方です。

国立理系院卒でわたしより年収は多いと思われます。

身長は180cmで見上げるほど高身長の方です。

譲れない条件を大きく上回った、わたしにはもったいないくらいの高スペック。

わたしと同じ県出身の事もあって似たような幼少期を過ごしているよう。

わたしの家から車で片道30分過ぎに住む実家暮らし。

共通の趣味が旅行です。前回の記事でも書いたよう御朱印集めや旅行が好きなわたし。

彼も旅行が好きでお互いよかった旅行先や行ったことのない場所の話で盛り上がれるのは個人的に嬉しい。

 

縁結び神社のおかげ?これを機に御朱印女子に!

rei-100.hatenablog.com

 

連絡交換から付き合うまで

f:id:rei-100:20190429235551j:plain

アプリで条件で絞って見つけた彼をわたしから「いいね」しました。

翌日あたりにマッチングし、アプリ内でメッセージのやり取りが始まりました。

年上の彼なのにずっと敬語で丁寧な受け答えをしていただいたことを覚えています。

メッセージの連絡を取り合い、約1週間したところでわたしからラインを交換しようと提案しました。

ラインを交換すると名前が本名フルネームで少し安心しました。

ラインでのやりとりをしてまた1週間後に夕飯を食べに行く約束をしました。

初めてお会いした彼の印象は「カッコイイ、優しそう、背が高い」。

予約してくれたお店はわたしの家から1駅隣の個室のお店でお酒を飲みました。

「わざわざわたしの家の近くまで来てくれたこと」、「周りに気を使わず騒がしくない個室のお店にしてくれたこと」、「緊張をほぐすためにお酒を程よく飲んだ」ところが私的に好印象でした。

2回目のデートはドライブして桜を見に行き、夕飯を食べました。

3回目のデートは、プラネタリウムを見て、夕飯を食べて夜桜を見てから告白していただきました。

出会いから付き合うまでの流れを簡単に書いてみました。

 

アプリでの出会いもありなんだ

ネットでの出会いを正直怖いなと思うイメージがありました。

ヤリモクなんではないかと警戒しながらのやり取りでしたが、彼はそんな不安を感じさせない方でした。

付き合うまで1度も触れられたことはありませんでしたし、名刺をいただき本名や会社名を教えていただいたことは、安心できたポイントかと思います。

 

婚活するうえで1つの目標としていた「平成の内に好きだと思える彼氏を作る」を達成することができました。

平成最後の日いい報告のブログを更新できてよかった!

これから少しずつ彼の事を知っていき、もっといい関係になれたらと思います。

結婚するまでが婚活。気を抜かず頑張りたいと思います。

 

 そんな彼と付き合って1カ月経ちました。コチラの記事にまとめてあります。

www.rei-100.com

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村