独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】迷えるアラサー婚活女子!出会いの場で再びもがく。

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

前回の記事を読んでいただいた方ならご存知の通り、「再び婚活の出会いの場」でもがくことを決心しました。

その経過報告をまとめたいと思います。

 

彼が「うつ」だと知り、わたしがこれからやるべきことをやっと見つけるまではコチラ。

www.rei-100.com

 

再び出会いの場でもがくことを決意

f:id:rei-100:20190827003740j:plain

正直なことを話すと「罪悪感」があります。

只今、彼氏がいるみで婚活の出会いの場でもがくことが「彼氏」にも「新しく連絡をとったりご飯を食べに行くであろう男性」にも。

でも、わたしの心境は「好きな方と幸せな結婚をしたい」というのが希望のため、「自分の幸せのために、需要ある少しでも若いうちにやれることを全部やろう」と決めました。

 

 

 

婚活アプリに登録する

今回婚活アプリを登録するにあたって重視したのは「登録者数が多い」と「好きなもの・共通点を見つけられる」この2点です。

「多くの男性と話すこと」ができ、「一緒にいて楽しい人=共通点が多い人」をみつけるためにはこの2点を満たす婚活アプリを使うことが一番ではないかと考えました。

 

with( 恋愛・婚活マッチングサービス)

こちらのwithというアプリではメンタリストDaiGoさんが監修して作られた婚活アプリです。

「趣味のあう相手を探すことができる」「心理学を用いた診断イベント」などお互いの共通点を見つけることができるアプリなのが特徴のため登録してみました。

 

婚活イベントに参加してみる

わたしは今まで婚活イベントを使用したことがありませんでした。

実際に会場に行く手間と、出会える人数の少なそうなことと、一人で行く勇気がなかったからです。笑

アプリの方が写真と簡単なデータを見てからの会話なので気軽に利用できていました。

全くの初対面の人と対面して話すことに抵抗があり、興味がありながらも実際に利用できていませんでした。

今回は、婚活イベントを利用し写真やデータだけではわからない「雰囲気や話し方」などを感じれたらなと思います。

 

OTOCON(大人の婚活パーティー)

 こちらのOTOKONは婚活支援サービス(パートナーエージェント)が運営しているので安心です。

パーティーが開催されているエリアも多く、自分の都合のいい時間に参加できるのが嬉しいと思い登録してみました。

また、参加費でPontaポイントが貯まるのも魅力の一つでした!

友割・早割・誕生月割などの割引もあってお得ですね!

 

また出会いの場でもがくことに不安だが前向きに

今回は、婚活アプリと婚活パーティーを利用してみようと思います!

好きな方と幸せな結婚をしたいわたしは、需要ある少しでも若いうちにやれることを全部やろうと決めました。

本当に社会人になってから自然な出会いってなかなかないですね。

でも「なにもしなかったらなにも起こらない!」

「結婚したいなら自分からつかみにいかないと!」

いい出会いがありますように!

結婚するまでが婚活!前向きに頑張ります!

 

 悪戦苦闘しながらもがく!いまどきのリアルな出会いについてはコチラ。

www.rei-100.com

 

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村