独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【体験談】彼と付き会い始めて4カ月。定期報告と心境整理まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

早いものですね。彼とお付き合いを初めて4カ月が経ちました。

付き合って3カ月の時点では「幸せで順調」だと思っていたのに。

この1カ月色々あったな、、、。

やっぱり婚活すんなりうまくいかないっ!笑

メーカー開発の彼と付き合い始めて4カ月での定期報告とわたしの心境整理を書いていこうと思います。

 

付き合い始めて3カ月の状況はコチラにまとめてあります。

www.rei-100.com

 

彼と夏らしいことしてきました

f:id:rei-100:20190828215907j:plain
夏と言えば花火!彼と花火大会に行ってきました!

個人的にわたしはあまり夏に彼氏がいた経験が少なく、花火大会に彼氏と行くのにわくわくしていました。

良く見えるポイントを調べていてくれたり、帰りの混雑を考えてリードしてくれたり、花火大会行くのってこんなに大変なんですね。

調べてくれていた彼に感謝です。

1つ残念なことは浴衣を着て花火を見に行くことができなかったことです。

花火大会に行った経験が少ないため、浴衣を持っていなく、「今年買うのか」「一人で着れるのか」など不安要素があり、買うのをギリギリまで迷ってしまい、めぼしをつけていた浴衣が売り切れて買い損ねたことが心残りです。笑

これを機に着付け教室に通いたいなとも思いました。

人混みと暑さで体力を使いしんどいにも関わらず、好きな人ときれいな夏の風物詩の花火を見ることの楽しさを感じることができました!たまや!笑

 

溜め込んでいたものが破裂し、彼の前で泣いてしまう

7月後半に彼から「うつで1カ月半休職することになった」と告白されて、1カ月が経とうとしています。

彼からの告白をうけ最初は「心配・寄り添わなきゃ」という思いでうつの彼との向き合い方を考えていました。

彼のことを考え、疲れないよう人混みを避けるデートが多かったり、少し体を動かして体力を戻そうと一緒にランニングをしたりしました。

 8月はお盆もあり、地元の友達とご飯を食べに行く機会がありました。

26歳の女子会は恐ろしいですね。

珍しくフルメンバー7人が揃い、「同棲開始、籍を入れる、結婚式の日にちが決まった、子供が生まれた」などのめでたい話でいっぱい!

みんないい子のためやっぱり結婚適齢期にしっかりステキな相手を見つけて前に進んでいました。

そんな中、わたしは「この先わからない」状態で「焦りと不安」で彼に会ったとき泣いてしまいました。

 

 

 

今のわたしの不安な気持ちを伝える

f:id:rei-100:20190828215855j:plain

うつになり彼にとってもしんどい時期だと思います。

体や心が思い通りにいかず、周りは普通にできることができず、職場や家族などに迷惑をかけ、申し訳ないと思っていると言っていました。

彼のことを考え、もう少し落ち着いてから「わたしは不安を感じている」と話し向き合おうと思っていましたが「お盆で身近な友達のめでたい話」を聞いて抑えることができず言ってしまいました。

「26歳で年齢的にも周りの状況的にも結婚を考えていて、このままでは不安を感じている」と伝えました。

彼は「そうだよね。その気持ちわかるよ。

あまり結婚したいと思っていなかったけど、れいとなら楽しく過ごせて初めてこの人と結婚したいなと思っていた。

でもこの状況じゃお互い不安だよね。れいは自分のことを一番に考えてね」と。 

 自分の「結婚したい気持ち」と今の「うつの状況ではこの先不安」もあるだろうから、「わたしの好きなようにしていいんんだよ」と言ってくれました。

この言葉を聞いて少し気持ちが軽くなりました。

やっぱり溜め込んで一人で考えてもしょうがないんだな。

ちゃんとぶつからないとなにも進まないんだなと感じました。

 

色々あり過ぎたこの1カ月

健康診断の話になり何も異常がなかったとお互い話、健康でよかったと思っていたのに急な彼からの「うつで1カ月半休職することになった」との告白。

一緒にうつを軽減するためにどうしたらいいか試行錯誤し、自分自身の幸せについてもう一度考え、彼に不安な気持ちをぶつけました。

これからどうなるかまだ分かりませんが、いろんな意味で彼とまた「距離が近くなった」と思います。

結婚するまでが婚活!頑張ります!

 

 彼をどう支えればいいの?わたしが今やるべきことを考えてみた。

www.rei-100.com

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村