独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【運営】ゆるふわ婚活ブログ5カ月間の運営報告まとめ

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

段々冷房を使わなくても寝ることができるようになってきました!

少しずつ秋を感じられるようになり、肌寒い季節が来ることで1年の終わりが近づいてきた気がします。

ゆるふわ婚活ブログを書き始めて5カ月になりました!

先月8月のブログ運営を振り返ってみようと思います。

 

2019年8月のゆるふわブログ運営報告

 

f:id:rei-100:20190901102604p:plain

グーグルアナリティクスのユーザー概要より(8/1~/31)

PV数         1.935

投稿数       8記事

累計記事    36記事

収益          ¥461

先月と比べるとPV数が増えましたがあまり伸びませんでした。

目標の「月に最低10記事書く」もできていません。

そりゃなかなかPVも収益も増えないですよね、、、。

更新頻度を上げらえるよう生活のリズムを考え直さなければ!

グラフを見ると、「連休中にPVが上がりやすい」ことがわかります。

9月は連休が2回あるためそこを狙って投稿していこうと思います!

 

 

4カ月ブログを書いて見てみての感想

f:id:rei-100:20190510232732j:plain

記事を毎日投稿できていないわたしは投稿する時間を「夕飯後の夜8時過ぎ」「金曜夜」などTwitter利用者が増えそうな時間帯を狙って投稿しています。

せっかく書いているブログを多くの方に読んでいただけるようもっと工夫をしていこうと思います!

少しでも楽しんでいただけたり、有益な情報を記事にしていきたいと思います。

これからもゆるふわ婚活ブログをよろしくお願いします!

 

 ブログ4カ月目の運営報告はコチラです。

www.rei-100.com

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村