独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【運営】ゆるふわ婚活ブログ1カ月間の運営報告まとめ

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

2019年の4月に元カレと別れたことをきっかけに始めたこの婚活ブログ。

なんだかんだマイペースな更新頻度ですが1カ月続けることができました!

そんなわたしのゆるふわ婚活ブログの運営報告をして記録に残しておきたいと思います。

 

4月10日~5月10日アクセス解析結果

f:id:rei-100:20190510223533p:plain

アクセス解析の結果ははてなブログより

1カ月の合計PV数は762!

1日だけずば抜けてアクセスがいい日がありました。笑

たしか彼氏ができた報告の記事を載せた時で240PV/日でした!

書いた記事数は1カ月で10記事(1500文字前後)でした。

やっぱり読んでくださる方がいると嬉しいです。

毎回読んでくださる方ありがとうございます!

 

記事を増やしつつ今後やっていきたいこと

ASP登録

グーグルアナリティクス

グーグルサーチコンソールの3つ登録終わりました。

5月末にまた運営報告をしたいのでその際のアクセス解析はグーグルアナリティクスの結果を使いたいと思います。

今後のブログ運営としては、はてなブログProで独自ドメインを取得し、アドセンス登録をしたいと思います。

実際ブログを続けられるか自分で心配だったためまだ無料で使ってます。笑

また、紹介したい商品があれば楽天やAmazonのアフィリエイトも始めてみたいと思います。

初心者ブロガーですが少しずつ勉強していきたいと思います!

 

 

 

1カ月ブログを書いてみての感想

f:id:rei-100:20190510232732j:plain

「実際にあったことを振り返り文字にすること」、「思っていることや考えていることを記録する場」としてブログを書いてみましたが割と面白く、三日坊主にならずに続けることができました!

もちろん書いて公開するにあたって読みやすくするため段落に分けてみたり、飽きないように画像を載せてみるなど工夫してみましたが読む側としてはどうなんだろうか?笑

マイペースに婚活頑張りつつ、ゆるくブログを書いていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

結婚するまでが婚活!頑張りましょう!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村