独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】令和初投稿!新年号元年の目標・結婚までの作戦3つ

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。

あけましておめでとうございます。笑

新年号の令和になりましね!

平成生まれのわたしは年号が変わるのは初めてでなんだかそわそわしてました。

そんな新年号の令和での目標と結婚までの作戦3つをまとめました。

 

平成から令和へどう過ごした?

f:id:rei-100:20190502003154j:plain

病院勤務のわたしは「国民の休日」の30日や「天皇の即位の日」の1日は仕事。

10連休なんてわたしには夢でした。休みの方が心の底から羨ましい。笑

前回の記事で「彼氏ができた」と報告させていただきましたが、その彼も30日は仕事。

休日しか会ったことありませんでしたが、「平成最後の日を一緒に過ごしたい」となり一緒に自宅でお酒を飲みながらカウントダウンのテレビを見ながら令和を迎えることができました。

テレビの内容が令和元年5月1日の入籍や出産などで幸せな内容でいっぱい。

そんな内容を見ていた彼はなにを考えていたんだろう。

20代後半の男性でも結婚を少しは考えているのだろうか?

独身アラサーのわたしにはとても気になるところです。むしろ1番気になるところ。笑

 

令和元年の意気込み・目標

f:id:rei-100:20190502003149j:plain

わたしはTwitterをやっており、たくさんの婚活壁さんのツイートを励みに楽しく拝見させていただいております。

「平成滑り込み彼氏・彼女できました」報告をみて、わたしと同じ状況の方がいるのを知りました。

同じ状況の方、一緒に幸せになれるよう頑張りましょうね!

「結婚適齢期のこの時期に新年号になる」というイベントがあり、新しいスタートになにかはじめようと考えさせられるきっかけがあることがラッキーだと思います。

次のイベントというか生活の中での変化としては、「10月の消費増税」ではないでしょうか?

4月に付き合って、「10月までに同棲もしくは婚約」をわたしは目標にしたいと思います。

同棲費用や婚約指輪など大きな出費が予想されるため、できれば消費増税までに少しでも出費が少なくできれば嬉しいなと思います。

そしてうまくいけば令和元年内に結婚したいなと思っていますがどうなるのでしょうか。笑

 

 

 

これまでの経験を踏まえ、結婚までの作戦3つ

婚活を意識しTwitterで婚活壁をはじめて約1年半。

色々な方と連絡をとったり付き合ったりしましたが結婚までに至りませんでした。

直近の元カレとは結婚の話がでて、具体的な行動を起こそうとするところまでいきました。

彼はどうして結婚を考えてくれるようになったか考えてみました。

 

アラサーOLれいの元カレはどんな人だった?馴れ初めから破局までまとめ

rei-100.hatenablog.com

一緒に生活できると思わせる

わたしは一人暮らしをしていて、基本お昼はお弁当を持って行き、夕飯は自炊をしています。そんなわたしを「仕事をしながら家事ができてすごい人」だと思ってくれました。

彼にも何度か手作りご飯をふるまったり、鍋を作るために一緒に台所に立ちました。

やっぱり胃袋をつかむことは大事なんですね。

もっと料理の腕を上げて一緒に生活できそうとイメージさせることが大事なのかと思いました。 

仕事を一生懸命する

正直社会人1~2年目は仕事を頑張っていませんでした。笑

どうせ結婚したら仕事を辞めたりセーブしたりするのだからといい加減にやっていたところがあると思います。

でも最近はもう少し「ちゃんと仕事頑張ってみよう」と自分から先輩の仕事ぶりを真似したり、盗めるとことはないかと思考錯誤しています。

若いころは「できません~わかりません~笑」が通じても、何も仕事ができない痛いおばさんになりたくないじゃないですか?笑

なんでも任せて! バリバリ働きたい!までの気持ちはわたしにはありませんが、自分に求められている仕事はしっかりできるようになりたいと思っています。

そんな姿勢が彼に好印象だったのか、「仕事を責任もって頑張っている人は頼りになる、家族を任せられる」などいい加減な人ではなく、一緒に頑張れるパートナーと思ってくれるのかと思います。

ずぼらなところを見せる

なんでもかんでも頑張ることって大変ですよね。わたしは無理です。笑

「ちょっと恥ずかしくてずぼらなところも彼には見せられる」のが1番いいのではないかと思います。

毎日堅苦しく、金銭面的にも気持ち的にも頼りきりの存在ではうっとうしく飽きられてしまいますのでしっかりしたとこを見せつつ、可愛く苦手な事やできない事を段々見せるのがいいのかも。

毎日ピンと緊張してなんでもしてあげなきゃと頑張ってみた時もありましたが、何かの拍子で「わたしこの人のために何頑張ってるんだろう」と気持ちが急に冷めたことがあります。

お互いの居心地のいい存在になるために「親しき中にも礼儀あり」に習い、節度ある中で、共有できる、許しあえる中が理想なのではと考えました。

わたしの経験の中で、以上3つの事がいい関係になれる秘訣と考え、結婚までの作戦としたいと思います。

 

新年号令和元年はどんな年にしたい?

まだ今の彼と付きあったばかりで正直どうなるかわかりません。笑

でも長く続き、彼と未来の話ができたらなと思っています。

わたしの目標は「10月の消費増税前に同棲または婚約」です。

ステキな令和元年にしたいと思います!

今までの経験をもとに彼といい関係になれ、結婚をイメージできるよいパートナーとなればいいな。

結婚するまでが婚活!頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村