独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】理想と現実。アラサー女子が新しい彼と付き合うために諦めること3つ

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。

以前の記事で平成滑り込み!彼氏ができましたと報告させていただきました。

正直、元彼と今彼の間が短いです。笑

そんな中、アラサー女子のわたしが婚活をし、「新しい彼と付き合うために諦めること」について書いていこうと思います。

 

学生時代の恋愛はもうできないのが現実

f:id:rei-100:20190507215819j:plain

毎日学校に通い、いつの間にか目で追っている彼。

やっと自分は「彼の事好きなんんだ」と自覚し、片思いが始まる

近くにいるだけでドキドキする、どうやって声かけよう、もっと仲良くなりたいけど優しくできない、、、など。

そんな淡い恋をしていた学生時代のキラキラした恋愛。

しかしアラサー女子にはもうそんな学生時代のような恋愛はできないのが現実。

白馬の王子様なんて夢のまた夢!!!笑

アラサー女子は自分から行動し、アピールし、運がよくなければなかなか結婚を考えてくれる彼氏ができないと言っても過言ではありません。

キラキラした学生時代のような恋愛はあきらめましょう。現実は厳しい

 

新しい彼と付き合うまでに諦めること3つ

自然な出会いにこだわる

社会人になると毎日通う会社で好きな人ができない限り、自然な出会いはありません。

気づくと好きな人ができて、、、とか

白馬に乗った王子様がわたしを迎えにくる、、、などありえません。笑

自然な出会いがあれば婚活アプリが普及したり、婚活パーティーや結婚相談所などのお金を払って参加するサービスを利用する人はいません。

それだけ「自然な出会いがない」ということ。

彼氏を見つけて結婚したいなら行動あるのみ!今時の出会いについてはこちら。

rei-100.hatenablog.com

 

完璧すぎる理想の彼は諦める

f:id:rei-100:20190507215826j:plain

アプリでも婚活パーティーや結婚相談所でも一番最初に気にするのは条件だと思います。

顔、年齢、身長、年収、学歴、職業などプロフィールでまずふるいに落としてしまうことがあるかと思います。

もちろんわたしも理想の彼氏を探すときに条件を絞って探しましたが、高すぎないハードルと最低限の条件を決め、それでもうまくいかないときは条件を広げました。

完璧な理想の彼氏はなかなかそう簡単に見つかりません!

「条件重視ではなく人柄重視」に完全にシフトチェンジするのもありです!

結婚を考えるなら人柄重視で選んだ相手の方が穏やかな幸せをつかめるかも。

 

 

 

好きだけじゃだめ。追う恋は諦めた方が楽

婚活をしていて気になる彼がやっとできた!

そんな彼は自分を大切にしてくれている?

時間をかけてくれる?お金を使ってくれる?本当に大切にしてくれてる?

付き合っていない時点でキスされたりホテルに誘われた。

離れたくないから帰りたくないと、体の関係を持とうとする彼はどうなんだろう。

なかなかない出会いの中で「せっかく好きになった彼」だからと簡単に身体を許すのはよくないと思います。

彼に好かれようと追う恋や体を許すのはおすすめしません。

「自分のことを考えてくれる、嫌がることをしない、自分の事を大切にしてくれる彼」と付き合うのが幸せの近道かと。

 

結婚を諦めた時にひょっこり出会いがあることも

いろいろやってみたが婚活疲れた、、、と思ったら力を抜いて譲れる部分を諦めて妥協することも大事だと思います。

アラサー女子の彼氏作りで諦めること3つを考えてみましたが、「婚活は恋愛するためではなく結婚すること」。

結婚相手は慎重に見極め、自分を大切にしてくれる彼を自分も大切にしましょう。

婚活疲れたと婚活自体諦めたとたんに出会いがあったとも聞きます。

結婚するまでが婚活!焦らず地道に頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村