独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【恋愛】彼氏を「イイ男」に育てるために自分が「あげまん」になることが速いと気が付いた。

独身アラサーOLのれい@reirei_09です。 

健康でお金を稼いで自分を妻として大切にし浮気せず家庭を顧みない、、、。

そんな理想的な「イイ男」を探すのは大変です。

というか「そんな理想の男性はいない」と思いました。

いないのなら彼氏や旦那を「イイ男」に育てるのが速い!

自分自身「あげまん」になるためにどのようにすればいいのか考えてみました。

 

まず育てたい「イイ男になれる素質の彼氏」を見つける

f:id:rei-100:20190812230308j:plain

婚活を頑張る中、「イイ男なんていない」と出会いがないことに不満を漏らしていませんか?

たしかになかなか「イイ男や好きになれる男性」って簡単に見つかりませんよね。

そもそも「イイ男になれる素質の男性」とはどんな人?と疑問に思うかと思います。

それは「自分のことが好きな素直な男性」だとわたしは思います。

「わたし自身の事が好きな男性」なのが大前提です。

自分に興味のない男性では意味がありません。

次に大事なことは「素直な男性」を選ぶこと。

自分と話したことを素直に聞き入れて覚えていて実際に行動に起こせる素直な人であるのがポイントかと思いました。

 

 出会いがないはもう「言い訳!」今時の出会いについてはコチラ。

www.rei-100.com

 

一緒にいると自然と運が上がる「あげまん」

よく「あげまん」ということ言葉を聞きますが、実際にはどんな人があげまんなのでしょう?

あげまんとは「付き合った男性の運気が上がり、いいことがたくさん起こる女性のこと」と言われています。

そんな一緒にいるだけでいいことが巡ってくる女性なら誰も手放したくないですよね。

「イイ男」を探すよりも「イイ男になる素質のある彼氏」を「あげまんの自分が育てる」のが速いではないかと考えました。

 

「わたし自身があげまん」になる努力をする

まず、「人間を変えれることはなかな難しい」こと。

それは頭に入れておかないといけないと思います。

今までの環境と習慣あってこその「今」であるため、まず変わるのならば自分から。

自分がまず「あげまん」になる努力をしなくてはならないと思いました。

そして「イイ男になる素質のある男」と付き合うことができたら、「わたしと一緒にいるとあたかもいいことがたくさん起きる」と彼に思われたらこっちのものですね。

 

 

 

「あげまん」になるためにはどうすればいい?

f:id:rei-100:20190812231215j:plain

常に笑顔・ポジティブ

仕事から疲れているときも落ち込んでいるときも常に笑顔でポジティブなパートナー 

がそばいれば「なんとかなる・もっと頑張ろう」と思うはず!

つまらなそうな不貞腐れた顔、発言が常にネガティブで慰めることが多い相手だと一緒にいて疲れてしまいますよね。

「一緒にいると癒される」相手だと「この人の笑顔がもっと見たい」「早くこの人のところに帰りたい」と仕事がさらに頑張れて運気が上がるはず!

 

感謝・褒めることはを忘れない 

小さなことでも「ありがとう」と「すごいね」の感謝と褒める言葉を大げさなぐらい伝えるのがいいかと思います。

些細な事でも気づいてくれて感謝されるのは嬉しいですよね。

誰だって褒められるのも嬉しいですよね。

気づくことができなかったり、思っていても言えないこともありますがきっと「男性は言わないと気付かない」鈍感な生き物ですから、言葉にして伝えるのを忘れずに!

 

なんでも話せる対等な関係

「仕事の事はわからないから」「男同士の話に首を突っ込むな」「言っても何も解決しないから」などと何も話してくれない存在では対等な関係ではありません。

知識がないなら「勉強をする」、「わかるまで聞く」など聞く側も真剣に聞く態度を。「話を聞くだけでもいい」「相談したい」存在になり「ストレス発散」とちょっとした「アドバイス」できたり、「視野が広がった」などと彼になにか与えられることができるのがベストですよね。

なんでも話せる良いパートナーは彼にとって貴重な存在になるはずです!

 

「イイ男」を探すのではなく育てる「あげまん」になるほうが早い

f:id:rei-100:20190812231238j:plain

婚活を頑張る中、好きだと思える相手さえ見つけるのが大変。

そのうえ「イイ男」なんてどこにもいない!と思っていませんか?

それなら自分自身が「あげまん」になって「イイ男」に育てるのが速いです!

笑顔・ポジティブ発言で「癒しの存在」に、感謝・褒めることで「幸せにしたいと思われる存在に」、なんでも話せる「戦友的な存在に」なれたらあなたはもう彼の「あげまん」になれているはず!

「イイ男になれる素質の彼氏」を「あげまん」の自分が「イイ男」に育てましょう!

 

最強の「あげまん」はデヴィ夫人?著書「選ばれる女におなりなさい」についてはコチラ。

www.rei-100.com

 

 

↓応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村