独身OLれい(26)のゆるふわ婚活ブログ

超量産型アラサーOLの婚活の記録

【服装】迷ったときの愛されデート服!アラサー婚活で痛い女にならないために。

 独身アラサーOLのれい@reirei_09です。

婚活ブログを書き始めて4記事目になりました!

三日坊主にならずにすみました!笑

今回は出会いがありアポが決まった時のデート服について書いてみたいと思います。

 

なにを着ればいいのかわからない!デート服を教えて!

f:id:rei-100:20190419003019j:plain

人は見た目が100%とは言いすぎかもしれませんが、第一印象がとても大事だと思います。

アラサー婚活では身だしなみを間違えると痛い女に、、、。

何もない情報の中、仲良くなり恋愛に発展し付き合うまでに至るには、まずは雰囲気や見た目が好みでなくては始まりません!

気になる男性から愛されるデート服を考えてみました!

 

 第一印象を良くしたいならナチュラルに盛れるカラコンが必須!詳細はコチラです。

www.rei-100.com

 

愛され服の王道ひざ丈ワンピース

やっぱり愛されデート服といえばワンピース!

せっかくのデートで気になる男性から自分の事を「女性」と意識させるのが大事だと思います。

女性らしさのあるワンピースはデートにピッタリのアイテム。

そしてウエストのラインがキレイに見え、程よい露出のあるひざ丈ワンピースなら女性らしさアップ!

婚活でのデート服での露出過ぎやはNG!

ミニ丈は軽い女に見られてしまい、結婚相手に見られません。

ロング丈は色気が少なく、重たいイメージになりデートにあまり向きません。

丈の長さは気をつけましょう!

サラッと着て1枚できちんと感のでるワンピースコーデに迷ったときにも頼りになります!

わたしも春っぽいひざ丈ワンピースを早速買いました。笑

 

シーン別に使い分けるシンプルパンプス

f:id:rei-100:20190419002819j:plain

「お洒落は足元から」という言葉があるように足元は大事です!

せっかくのわくわくしたデートをボロボロの靴だと勿体ないです。

そしてデートでスニーカーはNG!

きれいめシンプルパンプスなら仕事でも使えるため仕事後のデートでも履いていけますね!

加えてデートのシーン別でパンプスのヒールの高さを調節!

ランチやカフェでの昼間のデートでは公園を散歩したり歩く距離が長いことが予想されるため低めのヒール、

ディナーやバーに行く夜のデートでは隣に連れていて自慢したくなるような色気のあるステキな女性を演出できるため高めのヒールがオススメです!

春っぽくて大人っぽいベージュのパンプスなどステキですね!

 

華奢で小ぶりなアクセサリー

アクセサリーは大振りで存在感のあるアクセサリーがかわいいですよね。

でもまだ仲良くなっていないデートでのアクセサリーは小ぶりで華奢なアクセサリーをチョイスして!

顔回りにさりげなくキラキラするピアスやネックレスが女性らしく感じられます。

長めの揺れるピアスは男性受けし愛されアイテムの一つです。

 

 

 

 男性からの愛されデート服の極論は?

f:id:rei-100:20190716000314j:plain

やっぱり愛されデート服のお手本は「女子アナの服装」が極論だと思います。

テレビで見る女子アナはどんなものを身に着けているでしょうか?

優しい色合い、程よい露出、きれいめで女性らしいラインの服装はどんな方からも好印象です。

アラサーのデート服は一歩間違えてしまうと可愛そうな痛い女に。笑

 

まとめ

1から知り合い仲良くなるためには見た目に気を使うことがとても大事!

人は見た目が100%ではないですが、愛されデート服を抑えて気になる彼とのデートを楽しみましょう!

愛され服の「王道ひざ丈ワンピース」

シーン別に使い分ける「シンプルパンプス」

華奢で「小ぶりなアクセサリー」

デート服で迷ったらこの3つを使ってコーデを組んでみましょう!

 

デート服が揃ったら駆け引き上手になってさらに愛され女子に!

www.rei-100.com

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村